毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『DEATH TAKES A HOLIDAY』ココが残念だった😂

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

『DEATH TAKES A HOLIDAY』ココが残念だった😂


『DEATH TAKES A HOLIDAY』無事に閉幕✨


月組東急シアターオーブ公演『DEATH TAKES A HOLIDAY』が無事に千秋楽を迎えました✨

桜子🌸は配信で拝見しただけですが、大ナンバー続きの大作に向かう月組生の熱量が凄まじく、この公演を経てまた一回りも二回りも成長されたんだろうなと実感しています✊

そして死神の2日間の休日を通して、『生きるとは』『死とは』・・と生まれて来たからには誰しもが避けては通れない命題と向き合いながら考えさせられるお芝居でした。

月城 かなとさん(れいこさんもおっしゃっておられましたが、このような状況だからこそ、より胸に迫るその命題に、ご観劇された皆さんそれぞれ心に残ったことがあったと思います。

公演回数の1/3強が無くなってしまったのは残念でしたが、この作品を月組に当ててくださった劇団にも、そして公演を支えてくださったたくさんのスタッフの皆様にも感謝しています!!

 

素晴らしい作品だからこそココが残念だった①

宝塚の枠を超えた作品で素晴らしかったからこそ、もう少しココが違っていれば・・という残念な点がいくつかありましたので備忘録として残しておきたいと思います😂

ひとつ目はれいこさんのお衣裳の着こなし・・
ご本人のご希望なのかわからないですが、補正の仕方が桜子🌸的にイマイチでした。

タキシードのバスト付近がかなり膨張していて、そこにばかり目が行ってしまいました💦

れいこさんも大好き、私たちもお目当てにしていたパジャマ姿は、中に次のお衣裳を着込んでおられるので、それはもうだいぶ面白い状態で😂

一度は中身が出てきて出てきてしょうがない回もあったそうですね(見られた方ラッキー🎵)

まぁココはコメディー要素の強いシーンですし、初めて目にする目玉焼きを指でつまんで食べるれいこさんが可愛かったからいいとしましょう😂

素晴らしい作品だからこそココが残念だった②

次に作品内容のことなので、改訂はできなかったんだろうと思うのですが、ラストシーンにれいこさんが海ちゃんを連れて行くのかどうなのか❓という葛藤の挙句・・

「結局連れて行くんかい😂」とズッコケたのは桜子🌸だけでしたかしら😂❓

洞窟の少女と少年の伏線があったので、そうなるのかな(一緒に行ってしまう)と思わせておいて、それでも悩み抜いてひとりで元の世界に戻ることを決めたのに・・💦て思っちゃったんですよね~🐵

愛する人のために身を引くのが美しいとされる宝塚の世界・・ベルサイユのばらでも


フェルゼンに思いを寄せるオスカルから求婚を取り下げるジェローデルが美徳とされてる(多分)じゃないですか・・

海ちゃんの今後の幸せ、生まれてくるかもしれない新しい命のことまで聞いたのに・・「そこは身を引こうよー😂」って思っちゃいました💦

「一緒に行けないなら今ここで命を捨てます」というやり取りがあったら納得できたのかしら❓(どっちにしても向こう側の世界に行くなら一緒に・・という論理ね!)

だいたいそこに至るまでに、れいこさんに「とても寒いところだ・・」みたいなことを言われて海ちゃんが「シベリアとか😊❓」って軽いノリで返してる時点で一緒に行くイメージが無かったんですよね・・・ほえぇぇ・・.。o○

とはいえ、エリザベート』でトート閣下が50年近くもかけてなんとか達成したことを、れいこさんが2日で、しかも休暇の間にやり遂げたのは賞賛に値すると思います😂



コメディですし、あまり考えずに見たらよかったんでしょうね、きっと😊
いろいろツッコみどころもあって・・楽しかったから、もうどうでもいいんですけどね😂


素晴らしい作品だからこそココが残念だった③

最後にこれは声を大にして言いたいです・・

なんでおだちん(風間 柚乃さん)にはソロの大ナンバーがなかったの❓
あれだけ歌えて芝居心もあるのに・・なんで❓

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング