毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

宝塚存続の危機

皆さまおはようございます。
花のみち桜子🌸です。

残念ながらまた本日も全く明るい話題ではありません・・
どうかお気持ちの強い方のみ読んでいただければ・・

ちょっと凹んでるな、とか人生に疲れてるかも・・という方はぜひこのままお戻りくださいませ。

宝塚存続の危機

 

コバケンのメッセージ


昨日、宝塚歌劇団 理事長よりと出されたメッセージ⇩


宝塚歌劇団 理事長より

この度の歌劇団生徒の急逝につきまして、心より哀悼の意を表するとともに、お客様にはご心配をおかけしておりますこと、深くお詫び申し上げます。
歌劇団といたしましては、生徒の体調も含めた安全を第一に考え、それらを確認したうえで今後の対応を考えていきたいと思っています。そのため、専門家にも入っていただき、一人ひとりの心のケアなどにも時間をかけ、生徒の心情に寄り添ってまいります。
何卒ご理解賜りますよう、よろしくお願い申し上げます。
なお、報道関係の皆様におかれましては、ご家族、ご親族の深い悲しみにご配慮いただき、ご親族への取材や、歌劇団員への取材、憶測での記事掲載などはご遠慮くださいますよう、切にお願い申し上げます。

宝塚歌劇団理事長 木場健之


いやいや・・最初からこれくらいのこと出すべきじゃない?とツッコミたくなるような、今回も稚拙な対応でお口あんぐりの桜子🌸です。

そしてコバケンの一番言いたいことって、最後の文章だよね・・って言いたくなるくらい、『報道関係』にフューチャーしすぎですよね。

ここまで来てもまだそれですか・・と辟易しています。


 

改めて哀悼の意を・・・



劇団が彼女のことを公表しないので、哀悼の意を述べたくても誰に向かってのものなのかわからないよね・・と思い、心の中ではその早すぎる死を何度も何度も悼んできたこの数日でした。

然るべきそのタイミングを待っていましたが、劇団からは当分出そうにないのと、昨日お別れの日だと近しい方が教えてくださったので、改めて・・・


天国へ旅立った夢の園のフェアリーへ

あなたのとった行動は決して正しくはなかったかもしれないけれど、この狭い世界で悲しい思いをしているたくさんの生徒のために踏み出したんですよね。
どうかあなたの尊い命が、苦しんでいる皆さんを救うことになるよう心より祈ります。
天国ではのんびりと笑顔で幸せな日々を過ごしてください。
今まで本当にお疲れ様でした。


 

宝塚存続の危機

 

そして劇団はいつまで彼女のことを黙っておくつもりなのでしょうか。

劇団内では、先日問題になっていた〇ック〇-ターと同じようなことが起きているようです。

こんなファンの端くれの桜子🌸にだって、どなたの訃報かはわかるくらいに明るみに出ているのに、一体何を考えているのでしょうか。

いつ付けで退団したことにするんでしょう。

これから愛想を尽かした皆さんが次々と退団されていくのが目に見えるようです。
親御さんだってご本人たちだってこんな風な扱いを受けることを間近で見て、不安でしかないでしょう。

来年110周年を迎える宝塚、第二次世界大戦阪神淡路大震災、コ〇ナからも見事に再興したその夢の園は、自らの手で存続の危機を迎えています。

一三先生ならどう対応されたでしょうか・・・


厚生労働省は、悩みを抱えている人には、1人で悩みを抱えずに「こころの健康相談統一ダイヤル」や「いのちの電話」などの相談窓口を利用するよう呼び掛けています。

▼「こころの健康相談統一ダイヤル」 0570-064-556
▼「♯いのちSOS」 0120-061-338
▼「よりそいホットライン」 0120-279-338
▼「いのちの電話」 0570-783-556


関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com



takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング