毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『PAGAD(パガド)』再開はできるのか❓

皆さまおはようございます。
花のみち桜子🌸です。

残念ながらまた本日も全く明るい話題ではありません・・
どうかお気持ちの強い方のみ読んでいただければ・・

ちょっと凹んでるな、とか人生に疲れてるかも・・という方はぜひこのままお戻りくださいませ。

『PAGAD(パガド)』再開はできるのか❓

 

 

花組も休演に😭

 

休演日明けの昨日、開演1時間前を切って出された公演中止。

当然ですが劇場前にはたくさんのファンが集まっており、突然の中止に戸惑い、スタッフの方に詰め寄られる方もおられたとか・・

そして夕方には追いかけて5日までの公演も中止との発表がありました⇩

花組 東京宝塚劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』は、急遽 10月3日(火)の公演を中止させていただきましたが、引き続き、10月5日(木)までの公演を中止させていただきます。
ご観劇を心待ちにしておられたお客様には、ご心配とご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご了承賜りますようお願い申し上げます。

なお、10月6日(金)以降の公演実施につきましては、10月5日(木)午前中までにご案内させていただきます。

花組生に限らずですが、生徒の皆さんのメンタルが心配です。

お稽古が止まったチームもあるようですし、ここは再開や初日に向かって・・というよりも、今はただただ落ち着くのを待ったほうがいいと思います。

今思えば事件のあった翌日の公演、花組の皆さんも『舞踊会』の皆さんもよくぞ幕をあげられたと胸が痛みます。


 

『PAGAD(パガド)』再開はあるのか

 

昨日宝塚在住の友人から奇妙な報告がありました。

大劇場周辺に昨日まで貼られていた宙組公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』のポスターがすべて取り去られ、次の雪組公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAY(フローズン・ホリデイ)』のものに差し替えられているというではないですか!

え、劇団はもう『PAGAD(パガド)』はやらないつもりなんですか?


またまた文春砲が炸裂

 

そしてまた文春が記事をUPしていますね。
先週からこれで2度目です。

楽屋口には報道陣の姿があるそうですし、日曜日に東京宝塚劇場の前で取材に答えているファンの方もおられたそうです。

何が本当かなんて当事者にしかわからないですし、憶測や噂はどんどんと伝言ゲームで違うものに変化していきます。

ただひとつ言えるのは、劇団の今の体制は、一部上場企業としてそして110年続く日本の伝統芸能として体を成してないないということです。

膿を出し尽くして、本当の意味での『清く、正しく、美しく』の言葉に恥じない劇団に生まれ変わっていただき、安心して公演ができる、そして私たちファンも楽しく観劇ができる日々を取り戻していただきたいと思います。

 

厚生労働省は、悩みを抱えている人には、1人で悩みを抱えずに「こころの健康相談統一ダイヤル」や「いのちの電話」などの相談窓口を利用するよう呼び掛けています。

▼「こころの健康相談統一ダイヤル」 0570-064-556
▼「♯いのちSOS」 0120-061-338
▼「よりそいホットライン」 0120-279-338
▼「いのちの電話」 0570-783-556


関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 




最後までお付き合いくださりありがとうございます。

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング