毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

それで宙組はどうなるの❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

それで宙組はどうなるの❓

報道の的となっている宝塚歌劇団

 

日々様々な角度から報道の的となっている宝塚歌劇団

昨日も『encount』で宝塚OGのかいちゃん(七海 ひろきさん)の証言をもとにした記事が出されました⇩

news.yahoo.co.jp

 

宝塚としては、110周年を前に堂々と宣伝したくてもできない・・いや毎日の報道がもはや宣伝替わりのようにも思える状況ですね。

でもいつまでもこんなことが続いていいはずはなく、まずは劇団とご遺族が和解をするのが第一段階、それにはパワハラをしたとされる上級生たちからの謝罪が不可欠です。

そして次には方々で証言されているあり得ない劇団の運営(というか実質運営していない)を改めて、企業として生徒やスタッフの皆さんの存在意義を尊重した働き方改革を実行すること、最低でもこの2点が必須となります。

本当なら華々しく創立110周年をお祝いする行事が元日から催されるはずでしたが、お正月の宝塚の町は閑散として寒々しい空気が流れているでしょうね。

 

それで宙組はどうなるの❓


キキさーコンビ(芹香 斗亜さん&春乃 さくらちゃん)のお披露目公演だった『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』

文春砲で名前の出た上級生たちは、東京千秋楽付で退団されると噂されていました。

でも千秋楽翌日の12月25日にスターファイルからお名前が削除されたのは、もともと退団発表をしていた優希 しおんさんと花宮 沙羅さんのみでした。

そして有愛 きいちゃんのお名前もそのまま掲示されています。

一体劇団はどうするつもりなのでしょうか。

一部の方からは、すでに名前の出た生徒のうちキキちゃん以外は退団届を提出済みで、劇団がいつ退団させるかを検討していると聞きましたが、別方向からは劇団が退団に誘導しているが、そのつもりは全くないとのこと・・

そして親御さんが「絶対に宝塚には戻さない」とご実家に引き留められていた生徒さんも、『宝塚GRAPH』や『歌劇』の撮影のため戻り始めたようです。



さらに110周年の記念チケットのビジュアルも公開されましたが、宙組公演分のサンプルには『宝塚110年の恋のうた』『FINAL FANTASY XVI』が印字されています⇩

kageki.hankyu.co.jp

 

『FINAL FANTASY XVI』は・・なんて聞いていたのですが、上演できることになったのでしょうか?


いずれにしても公式の発表が待たれますが、生徒さんやファンの心を痛めるような内容でないことを祈らずにはおられません。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中