毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

宙組千秋楽付退団、そして労基勧告5回目に労災90人😂

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

 

宙組千秋楽付退団、そして労基勧告5回目に労災90人😂

 

 

宙組の千秋楽付退団者は増えるのか❓

 

宝塚大劇場での2日間3公演のみの上演をもって中止となった宙組東京宝塚公演『PAGAD』『Sky Fantasy!』が本来予定されていた千秋楽が本日12月24日、クリスマスイブです。


9月30日にあのような事件が起こっていなければ、今頃日比谷の東京宝塚劇場周辺には、退団者セレモニーに向けて真っ白い装いのファンの方々が大勢駆けつけておられたことでしょう。

退団発表されていたおふたりは、タカラジェンヌの正装である緑の紋付袴を着ることも、もちろん大階段を降りることもなく、本日付で退団となります。

優希 しおんさん  100期
花宮 沙羅ちゃん   102期


きよ(優希 しおんさん)は正直今回の事件で何度も名前が上がっていますし、さらちゃん(花宮 沙羅ちゃん)・・・聞いていることが本当なのであれば当然の報いかと思います。


そして気になるのはそれ以外に名前の出ていた生徒たち。

一部報道ではトップ(キキちゃん:芹香 斗亜さん)以外は千秋楽付で退団と言われていましたので、劇団からの発表が気になるところです。

渦中の娘役はすでに退団届も提出済みだとか・・明日は花組集合日なので、出るとしたら本日夕方になるのかなと思います。

そしてきいちゃん(有愛 きいちゃん)のことはどう表現されるのでしょう。

当然ご遺族との打ち合わせはできていると思いますが、心痛める表現でないことを祈ります(いつも劇団は失敗してきましたから)。

 

労基勧告は何と5回目に労災90人😂

 

そして昨夜飛び込んできたライブドアニュース

 

news.livedoor.com

 

なんと2000年から4回にもわたって労働基準監督署からの是正勧告を受けていたにも関わらず、何の対策もせずにここまで来ていたなんて信じられないですよね!!


何度も言いますけど、日本を代表する東証プライム上場の企業ですよ??

そして産経新聞社からのニュースでは、過去10年間で労働災害が90人規模で発生していたとも記されています⇩

www.sankei.com

 

その多くが憧れて憧れて、青春のすべてをかけて入ってくるこの世界。

今あるものを全てゼロにして、新しく組み立て直した方がいいのではないでしょうか・・

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング