毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

遂に宙組公演再開😲

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。


このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

 

 

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

遂に宙組公演再開😲

 

遂に宙組公演再開😲

 

事件から半年を過ぎて、とうとうこの時が来ました⇩

宙組公演再開のお知らせ/宙組特別公演『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』の上演について

このたびの宝塚歌劇団宙組劇団員の逝去を受け、ご遺族の皆様には心よりお詫び申し上げます。また、宙組公演につきましては、公演中止や演目変更等により、お客様に大変なご心配とご迷惑をおかけしたこと、誠に申し訳なくあらためて深くお詫び申し上げます。
この度、下記公演より宙組公演を再開させていただきます。これまでお芝居とショーの2本立て公演をお届けしていたところ、今回は宙組にとりましておよそ半年ぶりの公演となることから、十分な準備期間を確保し公演の万全を期すため、ショーのみの開催となること、ご容赦、ご斟酌賜れれば幸いです。出演者・スタッフ一同、誠心誠意、心を込めて舞台づくりに務めてまいります。
今後も5組がそろって公演をお届けできるよう、安心・安全に舞台に立てる態勢づくりに努めてまいる所存でございますので、今後ともご支援のほど、何卒よろしくお願い申し上げます。

2024年 4月13日

宝塚歌劇団
  
宙組特別公演
■主演・・・芹香 斗亜、春乃 さくら

宝塚大劇場:2024年6月20日(木)~6月30日(日)<一般前売 未定>
東京宝塚劇場:2024年7月20日(土)~8月25日(日)<一般前売 未定>

レビュー
『Le Grand Escalier -ル・グラン・エスカリエ-』
作・演出/齋藤 吉正

わが国初となるレビュー『吾が巴里よ<モン・パリ>』が、欧米視察を経た岸田辰彌の帰朝作品として1927年に上演されて以降、様々なレビュー作品を生み出してきた宝塚歌劇。その110年の節目の年に、積み重ねてきた歴史と、携わってきた先人たちへのオマージュを込めた華麗なるレビュー作品をお届け致します。
魅惑のパリに踊る紳士淑女達、グラナダの闘牛場に立つ勇敢なマタドール、ニューヨークの摩天楼を夢見るダウンタウンの青年達・・・。そして彼らが追い求める夢の先には眩い光彩が照らし出す荘厳な大階段(Le Grand Escalier)が! 胸躍る美しい宝塚歌劇の名曲と共にお届けするドリーミングステージ。


[座席料金]
宝塚大劇場:SS席6,500円、S席5,000円、A席3,500円、B席2,500円
東京宝塚劇場:SS席6,500円、S席5,500円、A席3,500円、B席2,500円

※一般前売開始日、公演日時については、後日あらためてお知らせします。   


公演時間は80分、幕間休憩なしで上演されるんだとか。


 

どんな顔して舞台に上がるの?そしてその時客席は?

 

昨年の事件、そしてそれ以降の劇団のお粗末な対応によって非難の目にさらされた宝塚歌劇団

渦中の生徒は誰一人退団することもなく、舞台に上がるという一般常識では信じられない状況が起きようとしています。

ご遺族との合意がなされれば、後はなりふり構わずですか?

合意に至ったその日に出されたお母様の『訴え』も届かなかったのですね。

人ひとりの命が無くなったのに、加害者(あえてこう言わせていただきます)からの謝罪文一枚ですべてが許され、何事もなかったかのように元に戻るなんて信じられないのですが、桜子🌸の感覚がおかしいのでしょうか。

『退団=償い』でも少なすぎると思っています。
人生を懸けて償い続けても足りないと思います。

笑顔で舞台に上がるその姿を、ファンは客席でどう受け止めるのでしょう。

時間が解決するような生易しい事件ではないのです。

正直、宙組は一度無くしてしまった方がよかったと思います。
残った生徒たちはそれぞれの組に組替えして、宙組というワードだけで感じる重苦しいイメージを払拭した方がよかったのではないでしょうか。

サイコパスな上級生が君臨する宙組に、今後組配属される初舞台生も気の毒でしかありません。

そうならないように本気で劇団や上級生が今回の事件を自戒し、更生するとは思えないからです。

終わりの始まり・・かもしれませんね。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中