毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】衝撃の証言に夢が見れなくなります😭

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

衝撃の証言に夢が見れなくなります😭



 

衝撃の証言に夢が見れなくなります😭

 

昨日の朝早く、友人からシェアされた『FNNプライムオンライン』の記事⇩

 

news.yahoo.co.jp

 

そしてその模様がYouTubeにも上がっていました⇩

 

youtu.be

 

もはや『清く正しく美しく』の宝塚歌劇団のモットーは、口にするのも恥ずかしいほどの陳腐さです。

中学校卒業から高校卒業までのうら若き少女を閉鎖された空間に閉じ込め、『外部漏らしはご法度』をいいことに、徹底的に自我を喪失させることを目的とした入学時のガイダンス。

大人数での舞台を安全に運営するためには、ある一定レベルの規律や統率はもちろん必要不可欠です。


今回証言された「朝から晩までトイレに行けない・・」なんてことも、舞台出演中にたとえトイレに行きたくても我慢しなければならないことへの訓練だと思いたいですが、2~3時間ならともかく、それはあまりに行き過ぎていて、この証言されたOGの方がおっしゃる通り『人間以下の扱い』と言われても致し方ありません。

 

 

『すみれ寮』の寮母は宝塚OGしか採用されない

 

音楽学校や劇団内部には、当然ですが生徒以外の大人たちがたくさん働いています。

『お父ちゃん』と呼ばれる生徒たちの身の回りのお世話係の方はじめ、プロデューサーに演出家、歌やダンスなど芸事を教える先生方、小道具や大道具を制作される方にお衣裳部さん・・・それはそれは多くの方が専門知識をもって舞台製作に携わっておられます。

そんな中で音楽学校生と下級生たちが暮らす『すみれ寮』、ここには寮母さんがおられ、生徒たちの面倒を見ておられます。

様々な証言で衝撃的な事実が明るみに出ていますが、そんなあり得ない環境に驚かないように、そして『外部漏らし』が起きないように、この寮母さんは代々宝塚OGが採用されています。


徹底した情報統制があったので、これまで大きく注目されることなく野放し状態が続いて来たのですね。

まだまだ根深い部分がたくさんあると思いますが、今回の事件でそのメッキもだんだんと剥がれて来ました。

多くの未来あるタカラジェンヌを救うことになるのであれば・・・彼女はそう思ってあの日旅立ちを選んだのでしょうか・・・

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング