毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

4年ぶりの『すみれ募金』に2,000人が殺到😲

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

4年ぶりの『すみれ募金』に2,000人が殺到😲

4年ぶりの『すみれ募金』に2,000人が殺到😲

先週日曜日、4年ぶりの『すみれ募金』が開催されました。

いろんなものがコロナ前に戻ってきていますが、今回の劇団の判断・・「どうだったのかな❓」とちょっと不安に思いました。

『天候と安全性を懸念して』と大劇場ロビーで開催されたのですが、参加した友人から送られてきた写真や動画や写真は満員電車並みの大混雑で、宝塚ではあまり聞いたこともないような罵声が飛び交っていたり、かなり騒然としてます😲

正直昨年10月に韓国イテウォン(梨泰院)で起きた将棋倒し事件を思い出して寒気が走りました⚡

報道各紙には混乱もなく無事執り行われましたと記載がありましたが、本当にそうだったのでしょうか❓

もっと広い場所でやるべきだったのでは❓


コロナが5類になったとは言えまた感染状況は拡大しているようですし、マスクの着用義務もなくなった今、大劇場ロビーよりももっとひらけた場所で開催すればよかったのに・・と思わずにはいられません。

ちなみに以前は大劇場正門ゲート内から、宝塚ソリオ、JR宝塚駅と阪急宝塚駅を結ぶ高架橋・・などに分散して行われていました。

暑さ対策というなら時期をずらせばいいと思いますしね。
(スミレの開花時期は3~5月らしいので、ココに合わせるならGW中にしてしまうとか・・というか、そもそも今はスミレの花も配ってないし💦)

誰もが自由に出入りできるロビーで実施するなら、安全性はもはや担保できないと思うんです。

それならやはり大劇場正門ゲート内の方がスペース取れるじゃないですか・・

雨天が心配であれば、大劇場正門ゲートの両脇の屋根がある部分や宝塚ソリオの2ケ所で・・とかでも良かったと思うんですよね。

わざわざ狭い大劇場ロビーに密集させる意味ってあったんでしょうか❓

桜子🌸の思い違いだったら良いのですが、大劇場の休演日変更も、宝塚でお店を開いておられる方々には劇団のHP発表で初めて知らされたらしく、寝耳に水だったと聞いています。

なんとなく地域の皆さんとの情報共有が最近うまくいっていないような気がするんですよね・・取り越し苦労だったらいいんですけど・・😞

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング