毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】波瀾万丈な2024年の年明け

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

波瀾万丈な2024年の年明け

 

波瀾万丈な2024年の年明け

 

2024年は元日から大きな地震が起きてしまい、波瀾万丈な年明けとなりました。
被災された方々には、一刻も早く平穏な日々が戻られることをお祈り申し上げます。

元日から梅田芸術劇場で公演があった『LUPIN ~カリオストロ伯爵夫人の秘密~』


桜子🌸の友人はちょうど地震が起きた公演を観劇していたのですが、当然のことながら途中中断、舞台機構の点検ののち再開したそうです。


地震でもビクともしない役者魂!



桜子🌸も以前2度、観劇中に体に感じる地震を経験したことがあります。

1度目は2011年の大空 ゆうひさん主演、梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演ヴァレンチノ』。



2度目も同じくシアタードラマシティ公演でれいこさん(月城 かなとさん)主演の『THE LAST PARTY』、こちらは確か千秋楽だったと思います。



どちらも公演が中断することはありませんでしたが、客席に座っていてもはっきりと揺れを感じ、周りの皆さんもざわざわ・・となりました。


それでも舞台上でお芝居されている皆さんは真剣で、地震にきっと気づかれたと思いますが、そのまま続行されました。

今回はたまたま星組大劇場公演の初日が5日にズレたので、宝塚の公演に影響はなかったですが、東北地震の際には雪組の『ロミオとジュリエット』が東京宝塚劇場で公演中で、こちらも偶然幕間休憩中に被災。



ロミオとジュリエットが幸せなまま幕・・・と当時客席で観劇していた友人は話していました。

その後劇場ロビーでは、生徒による募金活動が行われていたのも懐かしいですね。

1月の寒空の下、とにかく気の毒な状況ですが、早く日常が戻られることをお祈り申し上げます。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中