毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『お茶会』や『入出待ち』が復活⤴⤴

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

マスク着用について

3月13日以降のマスクの着用について


厚生労働省からの発信で、昨日よりマスクの着用は個人の判断に委ねられることになりましたね。

宝塚では、劇団からもニュースが出ましたが、改札内でのマスク着用はお願いします』とのこと⇩(以下、公式HPより引用)

3月13日以降のマスクの着用について

  • 劇場改札外(宝塚大劇場の店舗・レストランエリア)では、マスクの着用を推奨いたします。
  • 劇場改札内では、マスクの着用をお願いいたします。
    なお、劇場係員は、引き続き、マスクを着用させていただきます。


これについてSNSでは賛否両論あったようでしたが、桜子🌸としては安全に舞台を続けていただくために、「用心はしてもしすぎることはないんじゃないかな」・・と思っています。

コロナ禍になって3年以上の月日が流れていますが、ここ数ヶ月、客席内で咳やくしゃみをされる音も頻繁に聞こえますし(もちろん自然現象なので仕方のないことですし、桜子🌸自身花粉症なのでくしゃみが出てしまうことはあります💦)、やはり幅広い年齢層の方が密集して座っていますし、中には持病をお持ちの方、ご自宅に帰られると高齢者がおられる方など様々な事情がありますので、『少しでも皆さんが安心して客席に座っていられる環境を作ろう』と指針を出してくださった劇団にはありがたいなと思っています。

文化芸術関係情報』もガイドライン更新📒


そして文化芸術関係情報』もガイドラインが更新されていました⇩

www.zenkoubun.jp


これによると、公演後の出待ちや面会等は控えるように注意喚起してください』部分が削除されていますので、お茶会』や入出待ち』が復活するのかな・・と思いますね♪

退団者のフェアウエルパーティー』も、コロナ禍では東京千秋楽にしか実施されていませんでしたが(例外の方を除きますが笑💦)、今回の宙組から大劇場でも実施されると聞いています🥂

表立ってお茶会が実施されるのは5月8日以降なのかもしれませんが、また楽しい日々が戻ってくるのが嬉しいですね👏

桜子🌸としては『客席降り』が早く復活してほしいです✊(欲張り笑)

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村