毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

礼真琴さんのお気に入りは『天狗の横綱あられ 』😊『コロナ禍でのエンタメの在り方』について

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


『コロナ禍でのエンタメの在り方』



 

コロナ禍でのエンタメの在り方

コロナ禍でのエンタメがどれだけ難しいか・・この状況になって約2年半、日々悲しいニュースを目にしています。

 

そもそも宝塚という『大所帯(各組80名前後所属)』、『スターシステム』、ロングランのない『年間スケジュール』・・と、中止になってしまえば『お蔵入り』が選択肢にチラつく宝塚ですが、雪組公演『ODYSSEY』半年後の再演や、『代役を立てての再開』など、劇団も公演継続に向けて新体制を模索しておられます。

 

SNS界隈では、『定期的なPCR検査はやめるべき』、『代役を立てての再開を』と様々な意見が見受けられますが、桜子🌸としては、身体が資本のお仕事であるタカラジェンヌの皆さんを、コロナの恐怖に晒すようなことはあってはならないと思っています。

 

そしてどんな下級生にも応援されるファンがおられる宝塚で、簡単に『代役』、『再開』とシステマティックにはしてほしくない気持ちもあります。

 

もちろん手にしたチケットが紙切れになってしまう無念さ、特に遠征で向かった先での急な中止は、言葉に尽くせない悲しさ、やりきれなさがあります。

 

それでも一番大切に守ってほしいのはタカラジェンヌの皆さんの健康』だと思っています。

 

ファンの私たちには見守ることしかできないのが悔しいですが、客席からの『熱い眼差し』『熱い拍手』は舞台上の生徒さんはじめ舞台を支えておられるスタッフの皆さんに届きますから、『会えて嬉しい!』『元気でいてくれてありがとう!』『感動したよ!』たくさんの気持ちを届けたいですね。

 

 

星組全国ツアーの再開
モンテ・クリスト伯』『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』

9月19日に7名の休演者を出して、全国ツアーの最終地である神奈川県相模原で再開した星組全国ツアー。

 

初舞台の109期生を迎えた大劇場公演(最多117名)から、東京公演(85名)、全国ツアー(33名)と、トップスターの礼真琴さんも、「どんどん人数が少なくなって」と言われていましたが、とうとう28名にまでなってしまいました・・
(この人数で舞台が成立出来ていることが衝撃的すぎます!)

 

休演された皆さんの気持ちを汲むかのように、代わりに入られた生徒さんたちには、まさに血のにじむようなお稽古期間があっての再開だったと思います。

 

これをやり切るタカラジェンヌって、やっぱりものすごいでよね!!(語彙力・・・)
桜子🌸の目にも涙でした。

 

 

礼真琴さんのお気に入りは『天狗の横綱あられ』!!

 

そんな星組全国ツアーチームを引っ張る、トップスター礼真琴さんにはトラック100台分の天狗の横綱あられ』を贈りたいと思います。

 

そう、礼さんのお気に入りは天狗の横綱あられ』、皆さんもきっと一度は召し上がられたことがあるのではないでしょうか?

 

 

礼さん 「終演後の疲れた身体に、あのぐらいの塩分がとっても染みわたるんですよ 」とのこと。

 

出典 『TAKARAZUKA SKYSTAGE 開局19周年夏のスペシャ

    「ほっとなふたり、とっておきのひととき。」~星組編~

 

 

ジェンヌさんの素顔を感じるならタカラヅカ・スカイステージ⇩

 『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』

 

飼っておられるワンちゃんが『柴犬』で、名前が『さぶろー』そしてジャンキーなスナックが大好きな礼さん、一気に身近に感じられますよね。

 

どうか明日の千秋楽も、無事に完走できますように。

そして11月12日の大劇場初日には、組子全員が揃って舞台が務められますように!!

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村