毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

中止に再開、そして追加公演!!波乱に満ちた2023年宝塚のスタート💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


波乱に満ちた2023年宝塚のスタート💦



 花組大劇場公演うたかたの恋』は中止延長💦、気になる『新人公演 は❓


花組大劇場公演うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)-華麗なる香水(パルファン)-』止期間が延長となりました。

濃厚接触者は、陽性が判明した翌日から6日目に隔離解除となりますので、1月10日を1日目として15日が6日目なので、16日に舞台稽古が出来て17日から上演できれば・・というスケジュールですね。

12日から再開できると思われていた方もおられましたが、80人がマスクなしで密集して上演している以上、今のルールでは再開するのが難しいだけですね(毎日検査をして陰性であれば上演できますが、それはあまりにもリスクがありすぎますよね💦)。

ただ、その間『新人公演』のお稽古もできないことになりますから、17日に『新人公演』はまず難しいと思います。

リスケするとして、1回公演の日のソワレに持ってくることになりますので、そうなると20日、23日、27日この3日が候補となります。
20日だとさすがにお稽古期間が短すぎるので、23日か27日が妥当でしょうね。

コロナ禍に多大な影響のあった『102期生最後の新人公演』ですから、なんとしても大劇場と東京と2回上演させてあげたいですね💦

『こってぃバウ』は再開+追加公演!!

そして嬉しいニュースも飛び込んできました。

宙組バウホール公演夢現(ゆめうつつ)の先に』が1月13日から再開、そして8公演の追加が決定しました👏

昨年の雪組公演『心中・恋の大和路』も『千秋楽が1日延びる』という劇団のありがたい采配に心から拍手を送りましたが、今回も嬉しいですね!!


自前の劇場ですが、スケジュール調整となるとスタッフの手配が肝になります。

宝塚の舞台は『お衣裳部さん』、『装置さん』、『照明さん』・・・とプロ集団の『熱い思い』と『熟練の技』によって成り立っていますので、簡単にはいかないんですよね。

今回初主演の宙組101期 鷹翔 千空さんはじめ、出演者のメンバーの皆さん、喜んでおられると思います。

どうぞ休演者がいませんように、そして『モフモフの魔法』で今度こそ千秋楽まで駆け抜けられますように🐑

桜子🌸も明日は念を込めて、友会入力します💻

星組東京公演再開祈願✊

そして明日は現在中止となっている東京宝塚劇場 星組公演『ディミトリ~曙光に散る、紫の花~』『JAGUAR BEAT-ジャガービート-』の公演再開のアナウンスが予定されています。



おそらくトップスター 礼 真琴さん以下、三番手男役 暁 千星さんまでが舞台に上がれるのであれば再開できるのではないかと思っています。

本当にお芝居・ショーともにスケールが大きく、豪華で賑やかな作品なので、おひとりでも多くの方にご観劇いただきたいと思いますね。

中止もあれば再開、そして追加公演・・と波乱に満ちた2023年宝塚歌劇のスタートではありますが、『舞台の幕があく』となれば駆けつける私たちファンの熱いも背負って、『いい一年になりますように』と祈らずにはおられません。

そしてやたらと大劇場ロビーに飾ってあった『鏡餅』が気になる桜子🌸でした💦

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村