毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

花組『うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』中止と『文〇砲』💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


花組うたかたの恋』『ENCHANTEMENT』中止と『文〇砲』💦

 

花組公演がまさかの中止💦

宙組公演『MAKAZE IZM』が昨日無事に開幕したなと思ったら、今度は花組大劇場公演うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)-華麗なる香水(パルファン)-』が中止となってしまいました。
この時期の公演はなかなか難しいですね。

タカラジェンヌの皆さんはお若いですし、体力もあると思うので(無理なダイエットをしていなければですが💦)重い症状が出ていなければと思います。

ただウイルスも変異するたびに『感染力』が高まるといいますし、後遺症のことを考えるとやはり『すぐ休演』は当然のことだと思います。

公演が中止になるたびにこちらのブログでも紹介してきていますけれど⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


私たちファンはいくらでも待てますので、どうか『しっかりと休める体制』をと願わずにはいられません。

今日中に1月12日以降の花組公演がどのようになるかが発表されるそうです。
新人公演のお稽古も佳境に入っていたと思いますので、どうにか『中止』ではなく、『リスケ』に持っていってくれたらなぁと思いますね。

劇団には中止を決定した時点での発表をお願いしたい!!

もうひとつ劇団にお願いしたいのは『中止発表のタイミング』です。

『やらない(やれない)』と決まった時点で、どんなに遅い時間だったとしても発表していただきたいなと思います。

もちろん真夜中に音が鳴ると就寝されているのを邪魔する・・ということもあると思いますが、公式には出しておくとか、アプリやLINE、メール等は朝6時や7時など、一般的にメールが届いても「こんな時間に?」とならない時間だったら、むしろ遠征されるファンの方々はもっと早く起きていますので、ご自宅を出る前に見れることもあると思うんです。

『公式Twitter』をやってくれてもいいですよね。
タカラヅカ・スカイステージキャトルレーヴはあるのに、劇団の『公式Twitter』ってどうしてないんでしょうか。

通知の『ON・OFF』は自分で設定できるようなもので発表してくれたら、「飛行機や新幹線の中で気づいた」なんてことが減らされるんじゃないかなと思います。

またまた出ました・・・文〇砲💦

そしてまたまたおかしなニュースが出ましたね。
『繰り上げ発売』なんて迷惑な話です。

先日の元演出家 原田氏のセクハラ&パワハラリーク以降、たくさんの方がネタを提供しているようです💦

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

そもそも『行き過ぎた指導』があるのは良くないと思いますし、何を以て『行き過ぎた』とするのかも難しい時代ではあります。

『ハラスメント=受け取った側が不快に思えば成立』ですから、『言ったもん勝ち』な部分もあるかも知れません。

令和の時代にそぐわない、古い因習のまま受け継がれてきた習慣等は是正されて当然だと思います。

でも、これから温かく見送られて卒業されようと準備を進められている真風 涼帆さん(以下、まかたん)、そしてファンの皆さんの心持ちを考えると、どうしてこのタイミング・・と思いますね💦

『こういう時にこそ需要がある』と出されたのでしょうが、やっとサヨナラ公演前のコンサートが始まったばかりの昨日の今日ですよ💦

これから熱い思いで観劇を楽しみにしておられる皆さん、そして今までの『まかたん宝塚での軌跡』を一緒に振り返って涙を流しながら一歩ずつ『サヨナラの心の準備』をし始められるファンの方々の心持ちを思うとやりきれないです・・・

今日はがっかりと憤りを感じた桜子🌸でした。

これを癒してくれるのは、花組宙組バウ組の『再開のニュース』です!
今日中に出るみたいですが、バウはなんとか大丈夫そうですね。

劇団もいろんな対応に追われていると思うのですが、決定したら『早く』出してくださいね!!

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村