毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

宙組全公演中止、組替え中止!!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

宙組全公演中止、組替え中止!!

 

宙組全公演中止、組替え中止!!


昨日宙組東京宝塚公演『PAGAD』『Sky Fantasy!』が千秋楽までの全公演の中止、そして予定されていた組替えが無くなったと発表されました。

下記公式HPより引用⇩

宙組 東京宝塚劇場公演『PAGAD(パガド)』『Sky Fantasy!』は、11月25日(土)初日より12月14日(木)までの公演を中止させていただいておりますが、12月24日(日)千秋楽までの全日程を中止させていただきます。
宙組 東京宝塚劇場公演の全日程が中止となり、お客様には大変ご迷惑をおかけすることになりましたこと、心よりお詫び申し上げますとともに、何卒ご理解賜りますようお願い申し上げます。

【中止対象公演】
宙組 東京宝塚劇場公演
ミュージカル・ノワール『PAGAD(パガド)』~世紀の奇術師カリオストロ
ショー・スピリット『Sky Fantasy!』
11月25日(土)初日 ~12月24日(日)千秋楽 までの全公演を中止させていただきます。



組替えを発表している以下の生徒につきまして、組替えの中止をお知らせいたします。 月組

きよら 羽龍・・・2024年2月1日付で宙組へ組替え
宙組東京宝塚劇場公演中止にともない、組替えを中止いたします。   

宙組

天彩 峰里・・・2023年12月25日付で月組へ組替え
宙組東京宝塚劇場公演中止にともない、組替えを中止いたします。 

 

 

予定より早めの発表はよかったけれど・・



あのような事件があって、組が実質崩壊しているも同然、「再開なんてできるはずもない」と思っていましたが、やはりそうでしたね。

予定よりも3日早い発表、この点については少しだけ劇団を見直し❓ました。

観劇を予定されていた方々、特に遠征でホテルや交通機関を予約してしまった後はキャンセル料がかかって来ること、コロナ禍を経てある程度の危機管理はファンにもできていると思いますが、それでも費用だけでなくお仕事のお休みや諸々の調整・・・苦労して取ったチケットが流れてしまう悲しさは何物にも代えがたいですよね・・

でもほんの数日前まで、とある貸切公演の抽選申し込みがされていましたので、劇団は本当に直近まで再開を視野にいれていたのでしょうね。


 

稚拙な言い訳に劇団のコンプライアンスを見る



それにしても安定の発表内容の稚拙さ、またまた桜子🌸は閉口してしまいました。

宙組公演中止にともない、組替え中止』なんていう日本語なのでしょう。

そもそも公演中止と組替えのどこにも関連性は無いですし、宙組が中止になろうと、期日が来れば組替えすればいいだけなのに・・と思います。

下手な言い訳などせずに、そのまま『組替えは無くなりました』とだけ発表すればいいものを、どうしてこんな言い訳をするんでしょうね。

110年も続いた日本の伝統芸能にもなりかけた宝塚、母体は東証プライム上場の阪急阪神HDなのに、こんな稚拙な文章を何度も出して、恥ずかしくないのでしょうか。

そして月組東京宝塚劇場公演『フリューゲル -君がくれた翼-』『万華鏡百景色』千秋楽に、お羽様(きよら 羽龍さん)の組替えご挨拶が無かった時点で、組替えは保留になったと感じたのですが、月組ファンの皆さんにはやっと安堵できる日が来たと思います。




関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング