毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

花組 聖乃 あすかさんのお気に入りコスメ💄と小道具に右往左往の公演💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

ほのかりんのお気に入りコスメ💄



うたかたの恋』でのブラッドフィッシュ役

お芝居うたかたの恋では、主人公皇太子ルドルフの『御者役』をしておられる花組100期男役 聖乃 あすかさん(以下、ほのかりん)。



『御者』とはいっても、常にルドルフの側に控えているような存在で、ルドルフが「ブラッドフィッシュ!」と呼ばれると、「御前に!」とすぐに出てこられるくらい近しい間柄のお役です。


最初の舞踏会の場面こそ、キラキラの軍服を着て華やかに踊っておられますが、一旦役に入ると『御者らしく地味』な出で立ち💦

髪の毛も洗いざらしっぽく無造作にされているのですが、なんといっても『あの美貌』がそれをジャマしてくれているところがツボですね笑

ご本人も『ワイルドさ』を出そうとしておられるのか、おでこの生え際の線の入れ方がすごく『雑』で(笑)、そこにばっかり目がいっちゃう感じでした(スキ)💦

でも主人公のルドルフとマリーだけでなく、登場人物の皆さんが基本的に神経をすり減らしながら悩み抜いて生きていくストーリーなので、ブラッドフィッシュが出てくるたびに、ちょっとだけホッとしますね。

ルドルフにとっても、日常の中で唇に笑みをたたえることができる数少ない相手なのでしょう。

『THE★花男全開』のショーでまさかの女装♡

ショーENCHANTEMENT(アンシャントマン)-華麗なる香水(パルファン)-でもとても出番が多く、キラキラギラギラの『THE★花男ぶり』を発揮しているほのかりんですが、今回は『女役』にも挑戦されています。

二番手男役 水美 舞斗さん(以下、マイティ)とのデュエットで、ワインレッドのドレスが・・に、似合いすぎます👗💦

以前も花組舞浜アンフィシアター公演『Delight Holiday』


元トップスターの明日海 りおさんをお相手に女役をされていたりと、何度かその『美しい女装姿(笑)』は拝見してきましたが、今回の『貴婦人役』・・めちゃめちゃ素で美しくて、そのままうたかたの恋に出れそうなほどです!!

無骨なブラッドフィッシュをされているのと同じ人とは思えないです!!

そしてマイティほのかりんの持っているレースの扇を、開いたドレスの胸元からすっと中に入れるんですが、それがもうなんとも・・・えっちくて大好きです♡

桜子🌸の中では、『鼻筋対決ダンスシーン』と命名していますが、本当におふたりが見つめあっておられる『横顔』が(も)たまらないんですよ!!

小道具に右往左往の公演💦

お芝居ではギターを弾いたり、歌ったり大いそがしのブラッドフィッシ、とにかく小道具が多いこと多いこと!

ご本人もかなり気を付けておられると思いますが、『ギター🎸』や『ウォッカのボトル』、『グラス』、『受け取ったお手紙』にルドルフにお渡しする『マント(畳み方が絶対大変なパターン笑)』、そしてマイヤーリンクへ向かう道中での『旅行鞄』・・とにかくあれやこれや持って来ては渡し、預かっては仕舞う・・の連続です💦

他のキャスト(特に公園の場面での104期娘役 美羽 愛ちゃん、105期男役 美空 真瑠くん)が色んな小道具で初日から遊んでいるのに、ほのかりんだけは真面目に小道具と向き合っておられるのが可愛らしいですね😊


そしてショーのジャニーズの場面では、『香水のボトルがついたマイク(ダミーマイクだと思います)』を持って歌い踊られるのですか、曲の途中で『カマーバンド』にマイクを挟んで(両手をマイクから離して)踊られるんですね💦

それがもう初日からなんとも危なっかしくて、「きちんと入らなかったら激しいその後のダンスで飛び出ちゃうんじゃないの💦」と思っていたら・・やっぱり昨日飛び出ました笑

ポロンと落ちた『香水マイク』、その後ほのかりんは落ちたところを通って下手から銀橋へ行かれるので、何食わぬ顔で拾えましたが、ちょっとヒヤヒヤしました💧

あれは『カマーバンド』に強力マグネットを取り付けるなど、何か工夫ができないものでしょうか??
でないと毎回ヒヤヒヤしながら顔に集中できませ~ん😢💦

1回公演と2回公演で違う下地を使うほのかりん

タカラジェンヌの皆さんに「舞台化粧で1番気をつけていることは?」と聞くと、大多数の方が『下地』と言われますが、ほのかりんも『下地』にとても気をつかっておられますね。

その気づかい方が尋常ではないので、ご紹介したいと思います笑

出典 『宝塚GRAPH』 2023年1月号


『お気に入りコスメ』はこちらのようです⇩

『プリマベスタ スキンプロテクトベース』
2回公演の時は『フレンチブルー』、1回公演の時は『ラベンダー』を使っておられるとか。


パフは『ロージーローザ』がお気に入り♡とのこと。



パウダーは『Chacott』(さすがはトップスター柚香さん率いる花組!)



『1回公演と2回公演では下地の色を変える』という工夫までされて、ご本人は「2回公演だとくすむから・・」と言われていましたが、あの若さで!あの肌の綺麗さで!どこがどうくすむのか説明して欲しいです笑

桜子🌸も何度か下地は使ったことがあるのですが、あまりにもぺランとした仕上がり(顔が薄すぎるのが一番の原因💦)になって爆笑したことがあります😂

タカラジェンヌの皆さんはおそばで拝見してもとても透明感のあるお肌をされてますし、もう一回チャレンジしてみようかなぁ・・また爆笑するかも笑

まだまだコロナでお茶会などがありませんが、あと1.2年我慢すればきっと再開されると思います。

その時の為に今から練習しておきたいと思います!!
皆さまもチャレンジしてみてください👍

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村