毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

小林一三先生 150周年生誕祭の特別イベントに参加してきました!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

 

小林一三先生 150周年生誕祭』の特別イベント

大劇場1階席ロビーの一三先生胸像

花組初日に続き、2回目の観劇をしてきました。



この日は小林一三先生の『生誕150周年の記念日』ということで、パレードの後に続けて『セレモニー』が開催されました。

花組組長の美風 舞良さん(以下、あおいちゃん)から一三先生と宝塚歌劇団の経歴のご紹介があり、出演者全員での『宝塚歌劇団団歌』(初舞台生が口上で歌い上げておられるアレです笑)と『すみれの花咲く頃』の合唱がありました。

宝塚歌劇団団歌』は直立不動で皆さん歌い上げられるのに、『すみれの花咲く頃』になると皆さん小さなステップを踏んでゆらゆらと左右に揺れ始めて・・それがなんとも愛おしかったですね♡

1月3日の休日公演ということで、『東西の劇場で同じ時間にこの歌が熱唱されていた』と思うと、なんだか胸が熱くなりましたね。

 

一三先生もきっと天国から、そんなタカラジェンヌの皆さんと私たちファンを微笑ましく見てくださっていたかなと思います。

 

感慨深げなマイティが気になって仕方ない・・・


パレードの後ということで、出演者の皆さんも汗だくじゃないですか💦

中でもセンターのトップスター柚香 光さんはシルクハットの下がまるで『お風呂上り💦』

それでもあの顔力❓眼力❓で、しびれるほど『カッコいい!!!』

横を見ると二番手羽根を背負った水美 舞斗さん(以下、マイティ)も『びしょ濡れ💦』

初日のあおいちゃんのご挨拶中に泣いておられたように見えたマイティですが、この時も歌いながら感慨深げに劇場中を見回しておられて・・・こちらはちょっと胸がざわつきました・・

花組生』として過ごされるひとつひとつのイベントを噛みしめるかのように味わっておられるマイティのお姿、これからもきっと千秋楽や東京公演でも出合うと思うのですが、いつまで涙なしで見れるか自信がありません。

 

今日は休演している星組東京宝塚劇場の今後のスケジュール発表がありますね⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

いいお知らせが届きますように!!

そして無事に宙組バウホール公演夢現の先に』幕が開きそうですね☆彡
たくさんの方々のご努力のもと創り上げられる作品ですから、ひとつひとつ無事に幕が上がることを心から祈るばかりです💦

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村