毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

聖乃あすかさんのお気に入りは『お酒のアテ』、衝撃の2023年別箱演目発表について

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


衝撃の2023年別箱演目発表



2023年花組別箱演目発表💦

花組の来年の別箱演目発表がありましたね。

柚香光さん星風まどかさん(以下、まどちのトップコンビチームは『二人だけの戦場』

1994年(29年も前なのですね笑)に雪組一路真輝さん(以下、一路さん)&花總まりさんを中心に上演された正塚先生作品の再演です。



そしてもう一つのチームは、100期男役 聖乃あすかさん(以下、ほのかりん)を中心とした、こちらも2007年に花組音羽麗さん野々すみ花さん(以下、すみ花ちゃん)を中心に上演された舞姫と、どちらも再演になります。

新しい作品じゃないのがかなり残念ですし、特に『二人だけの戦場』桜子🌸的にまり良い印象がなく(正塚先生ごめんなさい)、ちょっと・・いやだいぶテンションが下がってしまいました。


『ショースター柚香光』にこれといったダンスナンバーもない(多分)作品だなんてあんまりですし、2023年冒頭には眉目秀麗な軍服姿を拝めるうたかたの恋がありますし、「紺色の地味な軍服姿なんて」・・と思ってしまいます。



しかもラストシーンは、前回の本公演『巡礼の年』でも見たような、年老いた姿での再会。



一路さんの時は『白い眉毛』に『白いヒゲ』・・・(とにかく『顔じゅうが白い毛に覆われていた』衝撃が笑)

先日の全国ツアーフィレンツェに燃える』のヒゲ姿のアントニオですら「美しい顔のラインを隠さないで!」と腹が立ったのに・・今度は毛むくじゃらですか・・。



そしてなんの挑戦なのか、公演期間の短いことと言ったら!!

トップコンビの別箱とは思えない東西一週間ずつほどの期間・・先日の星組全国ツアーや礼真琴さんのドラマシティ公演も含め、劇団の意図がよくわからないですね・・

星組別箱についてのブログはこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

逆に舞姫は楽しみな桜子🌸です笑

演技派すみ花ちゃんが素晴らしく、タカラヅカ・スカイステージで放送されたのを見ただけでしたが、とにかく切なくて悲しくて涙が止まらなくて・・良い作品だったという印象なので、ナマで見れるのが嬉しいですね!

タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』



相手役がどなたになるのかが重要ですが、このままで行くときっと空美咲ちゃん(美咲ちゃん)か・・もしくは美羽 愛ちゃん(あわちゃん)ですよね。

美咲ちゃんほのかりんとは前回のバウホール公演PRINCE OF ROSESでも組んでいますし、『巡礼の年』でも相手役・・最近ずっと一緒にいて仲良さそうなので、『おふたりにしかできないお芝居』を見せてくれたらな、と思っています。

 

ほのかりんは間違いなく『お酒好き』でしょう!笑

そんな期待しかないほのかりんのお好きなものというと、『THE・お酒のアテ』と言わんばかりの『枝豆』、『ユッケ』、『梅きゅう』・・いやいや桜子🌸も大好きですよ!!

そんなほのかりんは「同期と一緒に語り明かすのが幸せ」だとおっしゃられていましたので、きっとご自宅でお酒を片手におつまみを楽しみながらいろんなお話をされて、エネルギーチャージされているんだと思います。(特にまどちとはしょっちゅう一緒だという噂も☆彡)

ほのかりんのお好きなアテは全部手作りできそうだし、他にもいろんな『アテ』を作って差し上げたい桜子🌸です(年の分だけレパートリーも多い・・はず笑)

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村