毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

礼真琴さんのお気に入り 『太陽のトマト麺』、そして『赤と黒』『1789』の上演決定

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


赤と黒』『1789』、待望のフレンチミュージカル🎵



 

待望のフレンチミュー♪  でもちょっと色々待って💦

先日から劇団の電撃ニュースに朦朧としていますが、驚きの最終章へやっとたどり着きました(笑)。(花組さんの全国ツアーに通っていたのでこんなに日にちが・・💦)

 

ちなみにひとつ目は星組97期男役 綺城ひか理さん花組への組替え!⇩)

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

ふたつ目は専科 凪七瑠海さん(以下、カチャ様主演での全国ツアー公演&トップ娘役 舞空瞳さん(以下、なこちゃん)付き!!

 

星組トップスター 礼真琴さん(以下、ことちゃん)はというと、『フレンチミュージカル赤と黒?!

まず『フレンチミュージカル』という文字が、動揺しすぎて頭に入ってこなかった桜子🌸赤と黒と聞いて「こないだやったばっかりじゃん!」と心の中で(いや、言葉に出ていたかも知れません笑)叫んでしまいました!

そう、2020年に始まったコロナに怯えながら、名古屋の御園座月組さんによって上演された赤と黒
そこから3年でまた再演かと思ったら、『フレンチミュージカル』なんですね(ホッ・・ごめんなさい柴田先生 笑)

 

それはことちゃんで『フレンチミュージカル』といえば、トップお披露目公演かつ、池袋の東京建物Brillia HALL』の『こけら落とし公演』にもなった、ロックオペラモーツアルト、そして彼女の出世作と言ってもいいロミオとジュリエットも『フレンチミュージカル』ですね。

 

 

劇団もことちゃんも、そりゃあ『フレンチミュージカル』やりたいに決まってます!!

だって『あの声、あの歌声』ですから・・大納得です(江戸のあたりで聞いたような?笑)。

 

でもですね、なんといっても開催されるのが『梅田芸術劇場ドラマシティ』と、『日本青年館』・・・って普通2番手さんがされる箱ですよね・・
あまりにもことちゃんが主演されるには箱が小さすぎますよ!!

 

かといって上演期間もいつもと同じ。
『フレンチミュージカル 赤と黒は、よほど前世から徳を積みに積みまくった、『選ばれしお方』しか観劇できないような気しかしませんね(トホホ・・)

版権のある『フレンチミュージカル』

今までの概念で行くと、ちょっと理解できない発表ですが、どうしてこんなことが起こってしまったのでしょうか。

 

ひとつは『フレンチミュージカル』は『版権』があるので、コロナでずれにずれたスケジュールに無理やり合わせて入れ込んだという点。


本来はセリや盆など、舞台設備が充実している会場での予定が、狂ってしまい仕方なく『梅田芸術劇場ドラマシティ』と、『日本青年館』で上演ということ。
(全国ツアーで使う劇場は、あまりそのような設備はないですものね)

 

真風さんも退団記者会見で「本当は2022年に卒業予定だったけれど、コロナで延びた」とおっしゃっておられましたし。

 

特定のジェンヌさんのファンからすると、1日でも長く現役のお姿に触れていたいと思うので、あながちスケジュール変更はアリな感じでもありますが、新陳代謝して常に多くのファンを魅了してきた宝塚』ですから、考えさせられることもありますね。

星組の今の体制

もうひとつは組の体制、人事のことにもなりますので、気にされるかたはお戻りくださいね(笑)

 

月組から宝塚の御曹司』のおひとりである98期男役暁千星さん(以下、ありちゃん)が星組に組替えしてこられましたね。

 

ところが星組にはことちゃんの同期、瀬央ゆりあさん(以下、せおっち)がいます。

 

せおっちは、前回の本公演『Gran Cantante(グラン カンタンテ)!!』のパレードで、二番手羽根なのか結論の付け難い、ハーフムーンな(?)雉羽根を背負っておられました。

 

なこちゃんに準ずるような羽根で、今まであまり目にしたことのないデザインでしたし、桜子🌸的にはあれは『立派な二番手羽根』だと今でも思っているのですが、その後の全国ツアーでは、なこちゃんの羽根が全く違うデザインになり、せおっちありちゃんが対照的なハーフムーン(笑)雉羽根ということに・・

 

さらに公演初日に発売される『スチール写真』も、せおっちのはなく、ありちゃんは出るという状況・・
極めつけは劇団お得意の『THE番手ぼかし』、ありちゃんのエトワールですね。

 

この『番手ぼかしエトワール』は、桜子🌸的にはよほど応援しているジェンヌさんであば別ですが、ただでさえ少ない娘役さんの貴重なポジションがひとつなくなるので、いつも胸が痛みますね・・

 

こんな状況も長くは続かないと思いますが、現時点で発表する際にせおっちありちゃんのどちらを全国ツアーの主演にはできない・・という中で、白羽の矢が立ったカチャ様いう図式なんだと思います。

 

きっと『劇団の意図しないスケジュール調整』が必要で、本来ならことちゃんがされる予定だった全国ツアーにカチャ様が行かれることになったのかなと思います。

 

コロナで色んなことにフレキシブルに対応されている劇団の苦慮が透けて見えますね

 

ことちゃんが大好きな『太陽のトマト麺』

そんなわけでもうしばらくは、ことちゃんトップ体制が続きそうな星組ですが、それにしても歌って踊って芝居して・・・ってことちゃんの体力には毎回驚かされますよね。

 

そんなことちゃんの好きレパートリーにあるのが『太陽のトマト麺』
これね、ガチですよ!!


ことちゃんの同期で元星組トップ娘役の妃海風さん(以下、ふうちゃん)も少し前ですが、無性に食べたくなる!!とインスタグラムに投稿されていました。

 

 
 
 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 

A post shared by fuhinami妃海風 (@fuhinami_official)

www.instagram.com

 

『麺をいただいた後にリゾットにもできる』という、なんとも『万年ダイエット中』の桜子🌸には決して手を出してはならない一品ですが、ご褒美にはいいかな・・(甘い💦)

 

ふうちゃんはホテル阪神でのお仕事も多いので、お店にも行かれてるような気がします(笑)

tabelog.com

 

寒いときにもピッタリなので、たくさん召し上がっていただいて、気力体力十分で次の大劇場公演も私たちを魅了してほしいですね!!

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村