毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

星組→花組へ!綺城ひか理さんのお気に入りは『すみっコぐらし』、どうなる?!花組の新体制はいつ!?

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


衝撃💦あかさんの花組への組替え!!

衝撃のあかさん組替え発表!!!!

「いやね・・わかってましたよ、わかっていましたとも!!」(なんかのセリフみたいですね笑)

ファン歴も長いですし、あちこちから色々なことが聞こえてきますから。

 

でも今日も気ままに雪組公演『蒼穹の昴のことを書こうと思ってましたが、昨日電撃のように撃ち込まれたこのニュースを受けて、「そんなことよりも!!」と星組97期男役 綺城ひか理さん(以下、あかちゃん)のお話をすることにいたしました💦(ごめんなさいね、雪組の皆さん!)

 

いやぁ・・ビックリしましたね。あかちゃんの組替え。

3年前に花組から星組に組替えとなり、落ち着いたかなと思った矢先、花組に戻られるなんて誰が想像していたでしょうか。

 

あかちゃんは『ビザガひとこちゃんと同期


皆さまご存じように、
あかちゃんの同期、花組97期男役の永久輝せあさん(以下ひとこちゃん)にはタカラジェンヌのスポンサーの中でも1.2を争う強力企業、『三井住友VISAカード様』がついています。

 

前任は89期元花組トップスターの明日海りおさん(以下、みりおちゃん)。

月組時代には異例の『準トップスター』になられ、ひと学年先輩である88期龍真咲さんの、トップお披露目公演のロミオとジュリエットで、主演のロミオと敵対するティボルトをトップさんと役替わりするという、今思えば『ユニーク』な経歴の持ち主(プラス思考大事ね笑)。

 

 

 

ファンの間では『ビザガ(VISAガールの略語)という通称もあるくらい、この『ビザガにどなたが選ばれるのかは大きな注目イベントになります。

 

もちろんみりおちゃんの卒業が決まった時には、『ビザガ後任予測会議があちこちで夜な夜な繰り広げられ、色んな憶測が飛び交いました。

 

ひとこちゃんに決定した際は、桜子🌸そして周りのファンも、『納得の人選だなという印象でしたね。

 

そしてこの『ビザガは必ずトップスターになる、これはタカラヅカファンの間では『宝塚歌劇団は女性のみの劇団というのと同じくらい周知の事実です。


そんなVISAの肩書を背負って、ひとり雪組から花組へと組替えしてきたひとこちゃんの気持ちを思うと、想像できないくらいの緊張を感じます。

ひとこちゃんの就任を見越してのあかちゃん組替え?!

宝塚95周年頃まではあまりなかったと思うのですが、最近はトップさんの同期、しかも『新人公演主演経験の路線男役さん』がおそばにつかれるパターンをよく見るようになりました。

 

現役のトップさんで言うと、花組のトップスター柚香光さん(以下、れいちゃん)と水美舞斗さん(以下、マイティ星組礼真琴さん瀬央ゆりあさんも同じ95期、同期同士ですね。


桜子🌸の記憶では、星組柚希礼音さん十輝いりすさんの85期コンビくらいから始まって、宙組凰稀かなめさん緒月遠麻さんの84期コンビ、雪組早霧せいなさん夢乃聖夏さんの87期コンビ・・など思い返すと結構ありますね。


劇団としても、トップさんの仕事量や責任の重大さを理解して、『助け合える存在』がそばにいたほうがいいという判断なんでしょうね。


こちらも少し前の話になりますが、元星組トップ娘役をされていた妃海風さんも、トップ娘役に就任されて、同じような立場を経験している礼真琴さん(その当時は3番手)がそばにいてくれることが『とにかく支えになっている』と話しておられました。

 

やはり路線を進まれるスターさんならではの悩みが分かち合えるのは、大きいのでしょうね。

 

花組新体制はいつどうなる?!影響は他の組に及ぶと予想

ひとこちゃんがトップになられる日が近づいているのは、何も今分かったわけではありませんが、劇団がその体制を見えるカタチで調整し始めたことで、私たちが気になるのはれいちゃんマイティ含む花組の今後の展開です。

 

現在ひとこちゃん花組の三番手、1作でも2作でも二番手を経験されたのちのトップ就任と考えるのが妥当でしょう。

 

れいちゃんトップスター監修グッズの第二弾の発売が発表されましたので、今がトップ任期の折り返し地点だとすると、あと本公演が3~4作ほど残っていそうです。

 

またマイティに関しては、先日発表になった2023年スターカレンダーの掲載月が7月、花組の次回作うたかたの恋』『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)ー華麗なる香水(パルファン)』の東京千秋楽が3月15日なので、この作品では卒業されないだろうと推測されます。

 

さらに前回の『巡礼の年』『Fashionable Empireから、マイティは大きな真っ白の二番手羽を背負っています。

 

 

 

組替えをされるとなると、『二番手のポジション』が空く組しかありません。

 

現在トップスター真風涼帆さんのご卒業が決まっている宙組には、マイティと同期の桜木みなとさんがおられるし、雪組も同じく朝美絢さんがおられます。


さらに二番手候補がおふたりもいらっしゃる星組もないとすれば、残るは月組か専科ということになりますね。

 

では月組はというと、こちらもマイティと同期の月城かなとさん(以下、れーこちゃん)がトップをされていますが、二番手はれーこちゃんより先輩の鳳月杏さん(以下、ちなつさん)。

 

ちなつさんのカレンダー掲載月はというと11月にお名前があります。

 

となると、やはりちなつさんも次回の本公演応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』の東京千秋楽が4月30日なので、この公演でのご卒業はないということになります。

 

桜子🌸が思うには、ちなつさんが2023年の2作目でご卒業されたのち、マイティ月組へ組替えされ、そこかられいちゃんご卒業までの間、あかちゃんの強力なサポート体制の中、『ひとこちゃんの二番手修行』が始まるのではないかと思っています。

 

とにかく面白いあかちゃんから目が離せない!!

あかちゃんといえば『ノーブルな舞台姿』とは裏腹に、めちゃくちゃ面白い『トンデモ語彙力の塊』(褒めてます笑)。


皆さまの記憶に新しいところだと、2020年のコロナ自粛中に、毎日スターさんがコメントリレーをしてくださったメッセージが印象的でしょうか。

美味しいパンがあるよといわれる上級生と、前日カレーを作りすぎたあかちゃん

おふたりの取った行動は、同じ道を歩き、『すれ違いざまにパンとカレーをスルーパスする』というもの!!!


自粛生活ならではのアイディアですが、まるで『麻薬の取引』のようにまことしやかに行われるこのスルーパス、想像するだけでおなかが痛いですが、ご卒業までに『取引のお相手がどなただったか』を教えてほしいですね、あかちゃ~ん!!

 

こんな面白いエピソードを話してくれるあかちゃんが苦しいくらいに愛おしいですが、タカラヅカ・スカイステージにご出演の際も、他の生徒さんとは一味も二味も違うコメントを発して場を楽しませてくれるあかちゃん

きっと今回の組替えを、星組の皆さんは盛大に悲しまれ、花組の皆さんは盛大に喜ばれることでしょうね!

タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』

 

あかちゃんが大好きな『すみっコぐらし』

そんなどこをとっても面白いあかちゃん『すみっコぐらし』がお好きなんだそうです。

 

 

 

いやいや、あのかわいい『すみっコぐらし』に癒されるあかちゃんに、みてるこっちが癒されるよ!ってやつですよね。

 

まだどの公演から花組生になられるかが決まっていませんが、あかちゃんにはどうかゆっくりと『すみっコぐらし』とのモフモフタイムが取れるくらいにお休みがありますように・・

 

次は星組の今後について、お話ししたいと思います。


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村