毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

マイティやせおっちの活躍の場は❓❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


マイティやせおっちの活躍の場は❓❓



マイティやせおっちの活躍の場は❓❓

宝塚ファンを驚かせた瀬央 ゆりあさん(せおっち)専科異動のニュースから、ざわざわとしたものがずっとくすぶり続けている桜子🌸です😢

一足先に専科へ組替えされる水美 舞斗さん(マイティ)もそうですが、明らかに劇団が推したい生徒さん(永久輝 せあさん暁 千星さん)を下に配置して、まるでトコロテンのように専科へ移動させるのは、見ていてあまり気分が良くないですね😡

『新専科制度』復活か❓

今から随分前になりますが、2000年に『新専科制度』というのができました。
各組の2番手、3番手格の路線スターさん方11名が専科に異動され、ファンの間で騒然となったことがありました💦

お顔触れは以下の通り⇩

花組 ★匠 ひびきさん、伊織 直加さん
月組 ★紫吹淳さん、初風緑さん
雪組 ★香寿たつきさん、汐風幸さん、成瀬こうきさん
星組 ★絵麻緒ゆうさん、★彩輝直さん
宙組 ★湖月わたるさん、樹里咲穂さん

★印がついた方がその後トップスターになられています。

新専科さん方は各組の公演に2番手3番手格として出演され、良く言えば5組それぞれに新しい風を吹き込んだと思うのですが、次第にフェードアウトして今に至ります。

現在の専科さんは、やはりある程度学年が上がったハイレベルな芸をお持ちの『エキスパート集団』という本来のスタイルに戻ってきています。

それが今回のマイティせおっちの異動で何となく様子が変わってきましたよね😲

もちろんおふたり共『超路線中の路線』で、マイティも本公演で2番手羽根を背負って来られましたし、せおっちだって別箱主演もされ、先日の全国ツアーではしっかり大きな2番手羽根を背負っておられました👏

そしてこのお二方は、『圧倒的にファンが多い』というのも見どころです😊

ただ、『すんなりと2番手羽根を背負わせてもらえていないおふたり』なのがちょっと気になります・・💦

外部イベントへの特別出演に向けての準備段階❓


来年は『宝塚110周年』で様々な外部露出も増えますし、通常の公演以外のイベント開催も複数あるでしょう。

翌年2025年は、すでに5名のタカラジェンヌたちが『アンバサダー』を務めておられる『大阪万博』が開催されます。

さらに先日大阪が認定を受けた『IR』も2028年を目標に開業予定。
ラスベガスやマカオ同様に、そのエリア全体がビックエンターテイメントとなるでしょうから、そういったところへの出演も目論んでのことなのかなぁなんて思ったりします。

前理事長だった小川 友次氏が手がける『夢組』もありますしね🤔

悠真 倫さんエリザベート TAKARAZUKA25周年スペシャル・ガラ・コンサート』に、紫門 ゆりやさん凪七 瑠海さん『Greatest Moment』に出られましたし、現役タカラジェンヌとOGさんのコラボレーションなんかも今後活発になるのかもしれません。


どうしても既存の5組の体制では、通常公演プラスアルファのお仕事ってなかなか調整しにくいと思うんですよね。

そういった意味で専科さんが補充されるのでは・・❓
こんな風に桜子🌸は見てますが、真相はいかに・・・💦

最後に・・ほったらかしにされている亜音 有星くんの件、本当に千秋楽前の大切なタイミングに不愉快な情報を投下した劇団の対応・・どうかと思いますよね😡

組替えでなければ、こちらもどこかの組の何かの公演(もしくは星蘭 ひとみちゃんみたいに外部❓)に特出なのでは・・❓なんて思ったり・・❓

理事がコバケンになってから、どうも読めなさすぎます(元月Pだから奇想天外はお手の物~👼笑)

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村