毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝月希和さんのお気に入りは『ハーゲンダッツアイスクリーム』、大劇場千秋楽『サヨナラショー』の感想

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


きわちゃんのサヨナラショー開催👏

全員で迎えられた雪組大劇場公演千秋楽『蒼穹の昴

雪組大劇場公演千秋楽蒼穹の昴を見てきました。

見れば見るほどハマっていくこの作品、とにかく演者の皆さんの熱演ぶりがもう熱くて熱くて・・・桜子🌸はそれだけで胸がぐっと熱くなりました。

特にトップスター彩風咲奈さん(以下、咲ちゃん)の文秀への入り込み方は、桜子🌸にとって衝撃的でした。

「こんなに熱いお芝居ができる役者さんになったんだ・・・」(立ち位置不明笑)と桜子🌸はすごく嬉しかったですし、雪組の皆さんに加え専科の皆さま全員と一緒に全公演が完走できて、咲ちゃんはじめ携わられた方々・・・本当に嬉しかったと思います。



朝月希和サヨナラショー

本公演に引き続いて行われたトップ娘役 朝月希和さん (以下、きわちゃん)の『サヨナラショー』

幕が開くと大階段に『羽根扇』を持った娘役さん達がずらりと並ばれていて、その真ん中できわちゃんお披露目公演、全国ツアーで上演された『ル・ポアゾン 愛の媚薬 -Again-』から主題歌の『ル・ポァゾン』で妖艶に華々しく始まりました。

お衣裳も髪飾りあの時のまま、きわちゃんが眩しくて泣きそうになりました。

そして男役さん達に囲まれての『Fire Fever! 』『夢介千両みやげ』から『惚れた、日本一のお人好し』、ここは『ル・ポァゾンの真っ赤なドレスで「惚れちゃったのさ~」とこぶしを回しながらの銀橋で歌うきわちゃんのアンバランスさにお腹がよじれましたね笑

そこから『SUPER VOYAGER!』の中から『海の見える街』咲ちゃんきわちゃんもあの時と同じ黄色のスーツとドレスに身を包んで力強く再現されていて、胸熱でした泣

桜子🌸的には99期の諏訪さきさん野々花ひまりちゃんの『ショッキングピンクチーム』の息の合ったリフトから、100期男役縣千さん(以下、あがち)との『あがひまデュエット』・・と萌えポイントが多すぎてありがたいばかりでした。

そして卒業される90期娘役 千風カレンさん(以下、キャレン姉さん)から始まって一緒に退団される100期娘役 羽織夕夏さん、娘役 103期花束ゆめさんとの『パッション・ダムール -愛の夢-』より『夢・アモール』キャレン姉さん、お好きだと言われてましたものね!)

 

出典 タカラヅカ・スカイステージ NOW ON STAGE#593 凪七瑠海コンサート『パッション・ダムール-愛の夢-』

www.tca-pictures.net


タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』

 

途中からそれぞれ95期男役 朝美絢さん、96期男役 和希そらさん(以下、そらくん)、102期男役 咲城けいさんが加わってのデュエットシーンとなりました。

お芝居の演出を担当されている原田亮先生の手による『サヨナラショー』でしたが、ひと場面ひと場面がしっかり聴かせて魅せて・・という構成で、『サヨナラショーにありがちな主題歌を歌いつないで・・というような詰め込み型ではなく、組の皆さんとの掛け合いも十分に見れて、満足感の高い『サヨナラショーだったかなと思います。

そして最後の咲ちゃんとのデュエットダンスはおふたりの本公演お披露目の『Fire Fever! 』から『ひとつの愛

きわちゃんの着られていた雪組カラーのエメラルドグリーンのドレス』、すごく素敵でしたね。
ビジューがたくさんついたタイトなドレスで、よく似合われていました。

次にSensational!』から『Sensational 揺さぶれ心を』で全員で盛り上がるのですが、ココがまた『下級生チームが3組くらいに分けて、『大切な96期、『上級生とそれぞれにきわちゃんとの掛け合いがあり、『下級生チームはそれぞれにきわちゃんへの💖を飛ばしまくっていたのですが、『上級生チームは怒ったような表情で怖い怖い💦

怯えるきわちゃんに一転して笑顔になって・・という展開はきわちゃんへのサプライズだったでしょうか。
仲のいい様子が垣間見えたシーンでした。

そして幕が降りるのか・・と思ったら、舞台奥から次期トップ娘役に決まっている103期娘役 夢白あやちゃんが見覚えのある『100tハンマー』を担いでいるではないですか!!


懐かしいCITY HUNTERの曲に乗って『100tハンマーを振り回すきわちゃん・・トップ娘役に就任されてから、個性的な役柄をされていたきわちゃんらしく、『カッコかわいかった』し面白かったですね!

そして最後に咲ちゃんが振り下ろれた『100tハンマーをキャッチして、きわちゃんにキス!!!

すごく憎らしい、そして嬉しい演出でしたね(ブラボー、原田先生!!)
明るい雰囲気での『サヨナラショー』、見応え充分でした。

 

雪組ポーズしたかったよ泣

桜子🌸がひとつ気になったのが、しっかり『カーテンコールもあって、客席も『スタオベしていたのに、何故か今回は雪組ポーズ』がありませんでした。

『ODYSSEY』の千秋楽まではみんなでやってきたのに・・どうしたんでしょうね。

「何か咲ちゃんの心に引っかかるものがあれば、それがなくなって12月25日の大千秋楽では、みんなで雪組ポーズ』が決められたらいいのにな」なんて思ったりしました。

まさかのミュサロ中止泣

大劇場千秋楽を無事終えて、「次は『ミュージックサロン(以下、ミュサロ)』だ!!」と意気込んでいた桜子🌸、またしても悲しいお知らせを受け止めてしまって息ができなくなりました・・

『ミュサロ』のためにきわちゃんそらくんあがちん・・おいそがしい公演中にお稽古されていらっしゃったと思います。

宝塚ホテルでなくても、エスプリホールでもバウホールでもいいので、上演していただき配信で流していただくとか・・できないものでしょうか・・

限りある現役生活の中、何とか世にでるはずだったミュサロメンバーの歌声、ダンス、そして思いの詰まったメッセージ・・受け止めさせてほしいです。

きわちゃんのお好きな『ハーゲンダッツアイスクリーム』

出典 『宝塚おとめ』



ハーゲンダッツアイスクリーム』、これはもはやどなたも嫌いな方はおられないのではないでしょうか笑



桜子🌸ももちろん大好き、夏場はだいたい冷凍庫にストックしてあります。

色んなフレーバーがありますが、きわちゃん『いちご大福』もお好きということなので、『ストロベリー味は履修済みかと思われます。

ちなみに桜子🌸は『グリーンティー1択、もうひとつ食べていいよと言われたら(ふたつ食べるんかい笑)、『バニラですね(シンプル イズ ベスト!)

『ミュサロ』中止で落ち込んでおられるきわちゃんに、ハーゲンダッツのお好きなフレーバー『100t差し入れしたいです泣

 

どうか無事に東京公演の幕が上がることを祈っております。

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村