毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『文〇砲』への対応に物申す😡

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

次々リークされそうな文〇砲💦

年末に投下された元演出家 原田氏のハラスメントに関するリークに始まり⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


多くの『告発者(?)』が出現しているようですね💦

『清く正しく美しく、そして朗らかに』とすみれコードに守られた秘密の花園ですから、あまりダークな内部事情は聴きたくないものですね。

マスコミも『あるべき姿』と『実態』の隔たりが大きければ大きいほど取り上げたくなるのは分かりますけれど、それに対する劇団の姿勢も含めて『NO』と声を大にして言いたいですね💦

リークする人は少なからず宝塚の内情に詳しかったり利害のある人なのでしょうが、『宝塚を落とす』ことで『ご自分の価値も下がっている』ことに気づいた方がいいですね。

『文〇砲』への情報代なんて知れていると聞いています(桜子🌸は詳しくは存じませんが、よほど皇〇や政〇など日本国民の関心事であれば別だと思いますが、ジャ〇ーズでもA〇Bでもなく宝塚ですよ?)。

リークせざるを得ないくらいに怨恨が深いのでしょうが不幸なことです。
人を陥れて幸せになれるなんてあり得ません。


とはいえ劇団やFCの対応に物申す😡

昨夜公式HPに今回の報道に関する劇団のメッセージがUPされましたが、またしても陳腐な内容でこちらもガッカリしましたね。

楽屋で、お稽古場でどのようなことが行われているか、プロデューサーやお父ちゃん、劇場のスタッフ・・たくさんいますよね、見聞きしているじゃないですか。

演出家だから、先生だから、上級生だからと何でも言うことを聞くというのも変な話ですし(そうやって綿々と続いてきた世界なのはわかりますけど)、非人情的な攻撃を受けている時に『誰も手を差し伸べない』、『差し伸べたら嫌われて飛ばされる』・・なんて清くも正しくも美しくもありません!!

『トップスターは人格も大切だ』と前理事の小川さんが言われていましたが、劇団関係者も同様ですよ。

400人以上のジェンヌさんと、それを生業にしているスタッフが周りに何千人といるわけじゃないですか。

企業として社員の安全や人権を守るのは当然のことです。
もっと積極的に関与すべき問題なのに、本人たち任せでやりたい放題を放置するのはいかがなものかと思いますね。

 

そして前回リークされたことに関しても、「電子記事を削除してくれ」と抗議書を出して来たとか…

「その前にすることありませんか?」って思いますね。


中卒から高卒までのうら若い女子たちが集まって、芸に精進しつつ熾烈に競い合っている世界です。

何不自由なく育てられたお嬢様ばかりの世界ですから、それは気に入らないことだらけでしょう。

 

それを統制するのがまずはそれぞれの組長、副組長、プロデューサー、そこがダメなら・・とあれだけ歴史ある大企業ですから、組織図はしっかりとあるはずです。

 

それを相談室、しかも相談したことが周りに知られる可能性に満ちていて・・まともに機能してないですよね。

 

更に今日のフォーラム公演ではMC場面でこのことに触れ、『事実無根』と弁解するようなコメントがあったというじゃないですか。

 

こんなふうに表に出て、出演者はどうしていいか判断つかない状況だと思うんですよね。
この一連の弁解シーンは『劇団からの指示』としか思えないです。

 

というか、パワハラをしたことには一切触れず、「まどかちゃんそれをパワハラだと受け止めて録音して劇団に告発するようなコじゃない!」って・・論点すり替えてますよね💦


少し前にも書きましたが⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


『ハラスメント=受け取った側が不快に思えば成立』ですからね。

 

これを聞いた渦中のまどかちゃんのコメントも欲しいものですが、あったとしてもやはりここまでされては上級生に阿って優等生的にしか答えられないでしょう。

小林一三先生は天国で泣いておられますよ。

小林一三先生

 

文◯各位、宝塚ファンの皆さんへ


最後にここをもし文◯の各位が見ておられたら…

 

次々と『夢の世界の暴露話』が出てきても、それはファンもある程度承知の上で観劇したり応援したりしていると思います。

 

それと併せて現実に『あの夢の舞台を創れる』のは『宝塚だけ』なのも事実です。

 

109年にわたり多くのファンが『生きる糧』として宝塚を愛して来ましたし、これからも愛して行くでしょう。

 

これからどれくらいこのシリーズが続くのかわからないですが、宝塚ファンである根底を揺るがすことは全くなく、文◯各位のされているお仕事の意義が正直理解できかねます。

 

人や企業の不幸を露呈して(時には致命的な障害を与えることもあるでしょう)利益を上げるような生業・・空虚ですね。

 

そして宝塚ファンの皆さん、記事の内容が気になる気持ちはわかりますが、何が本当かは当該者にしかわかりません。
登録してますます『文◯の餌食』に贔屓をさらすことは慎みましょう。

本当に気分が悪いですね。
次は楽しい話をしたいと思います💦

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります😊)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村