毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

やっぱりちょっと早い気がする『客席降り』

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

やっぱりちょっと早い気がする『客席降り』

やっぱりちょっと早い気がする『客席降り』


先日『客席降り』の再開で歓喜の舞💃を披露した桜子🌸ですが⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


昨日雪組千秋楽を拝見して、やっぱりちょっと『客席降り』は早いんじゃないかなぁ😢なんて不安がよぎりました。

というのも、結構な確率でマスクをされてない方が客席におられるんですね。

もちろんマスク着用は個人の意思でと劇団からも発表がありましたし、しておられない方を責めるつもりはないのですが、上演中何度も咳き込まれる方がかなりおられましたので、ちょっと気になりました🤧

電車の中でも何度も咳き込んでおられるのにノーマスクの方とかいらっしゃるんですよね。

劇場の換気も最大にされてるとは思うのですが、そんな中に『客席降り』して全力で歌って踊って・・としなければならないジェンヌさんの気持ちになったら、正直『客席降り』はまだしなくていいんじゃないの❓って思ってしまいました😢

もしくは客席はもう少しの間マスク着用で・・とかですね・・💦

『ワンオペの宝塚だからこその用心深さが必要なのでは❓


一気に色んなことが解放されるのは嬉しいことなのですが、やっぱり用心に用心を重ねることも必要だと思います。

実際某組のお稽古も先週止まって代役稽古でなんとか再開・・なんてことになってましたし、いくらコロナが5類になったからといってウィルスがなくなったわけでも罹患しなくなったわけでもありません。

実際中国では感染が凄いスピードで拡大していると聞きます。

同じ5類に分類されるインフルエンザが流行した時も、何人もの生徒さんが休演され、代役に代役で上演された公演もありました。

それを考えると、宝塚はすべてのキャストがワンオペなので、石橋を叩き割って鉄橋を作って渡るくらいのスピード感でもいいんじゃないかなぁなんて思った桜子🌸でした😢

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング