毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】今回の文春砲で税務署も動き出す❓

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

今回の文春砲で税務署も動き出す❓




今回の文春砲で税務署も動き出す❓

 

今週の文春砲は先週に引き続きイケコ(小池 修一郎先生)絡みのネタ。
セクハラ・パワハラモラハラ以外にも、お花代の強要を指摘されています。

先週の文春砲被弾ののち、LINEであちこちに『脱税だって書かれる・・』と騒いでおられたようなので、もう確信犯でしかないですよね笑

お花代強要の一例として、まっぷー(松風 輝さん)のFC席お取次ぎご案内に、『お花代SS席1枚につき1万円以上・S席1枚につき3000円以上をお願い申し上げます』と記載があることや、過去にイケコにお取次ぎをお願いされた方がお花代を支払った、また『小池会』なるイケコの私設ファンクラブの存在などが明らかにされました。

 

過去には脱税で告発されたFCも!


生徒さんを応援する気持ちや運営スタッフの皆さんへのお心付けとして、お花代は当たり前だと思うのですが、FCとしてのその後の会計は正直本当に杜撰です。

2019年には星組トップスターのみちこさん(北翔 海莉さん)のFCが、約4900万円を脱税したとして、東京国税局から所得税法違反容疑で千葉地検に告発されました。

ほとんどがファン上がりやお手伝いの主婦が中心のスタッフさんに会計の知識があるはずもないですから、ある意味仕方ないと思います。

そんな私設FCにチケットの半数以上も販売委託しておきながら、知らぬ存ぜぬなんて劇団もよく言い続けて来れるものです。

この件に関しても、きっと税務署の査察が入ると思います。

労基の次はマルサ、自浄能力がないために世間様の力を借りなければならない上場企業なんて情けないですよね。

 

調査委員会の年内立ち上げ断念


そんな中、外部の有識者で構成する調査委員会の年内立ち上げを、歌劇団側が断念したことがわかりました⇩

www.asahi.com

 

そりゃあ誰だって負け戦を買って出ようなんて人はいないですよね。

コンプライアンスが叫ばれる今の世の中で、旧態依然とした宝塚歌劇団に手を差し伸べることこそがリスキー以外の何物でもありませんから。

年内になんとかカタをつけたがっていた劇団ですが、それも当分は難しいでしょう。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中