毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

宙組が動き出したようです

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています

 

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

宙組が動き出したようです

 

宙組が動き出したようです


宙組が動き出したようだと聞いています。

突然の衝撃ニュースから半年・・思えばあっという間でしたが、季節も変わりそんなに月日が経ってしまったのですね・・

今回の件は96期のイジメなどとは比べ物にならないほどの全国的ニュースになりましたし、周りの方からの反響もすごく、宙組の皆さんのつらさはいかばかりかと思います。

大切な仲間を失ったつらさはもちろんのこと、舞台人として、表現者として、その表現の場を失ったつらさもあるでしょう。

このような事態になってしまった原因について、考える時間も多くあったと思います。

すみれコードがあるとはいえ、タカラジェンヌも生身の人間です。
悩んだり傷ついたり、不安で眠れない夜もあるでしょう。

加害者とされる方には情状酌量の余地などありませんが、同じくパワハラを受けながら彼女を助けることができずに悔やんでおられる生徒の皆さんには、どうか一日も早くスポットライトを浴びる日が戻ってくることを祈ります。


ご遺族の納得のいく謝罪を



そして絶対に忘れてはならない、ご遺族への謝罪。

名前の出た生徒は劇団のせいにすることなく、自らの行動を振り返っていただきたい。

パワハラやイジメという言葉で曖昧にされていますが、ヘアアイロンの件は傷害罪ですし、人ひとりの命が奪われた事件です。

人の命を前に「舞台に立ちたい」だなんて本末転倒です。

劇団の判断がどうかこれ以上ご遺族を失望させたり、宝塚の真の改革を願う純粋なファンの気持ちを逆なでするようなものでありませんように・・

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中