毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

現役ジェンヌがNHKに登場、そして『箝口令』再び🔇

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

現役ジェンヌがNHKに登場、そして『箝口令』再び🔇

 

現役ジェンヌがNHKに登場

 

先週12月8日に関西エリアのNHKで放送された『かんさい熱視線』⇩

 

www.nhk.jp


現役タカラジェンヌをはじめ、劇団関係者100名近くにNHKが取材を申し込んだらしいのですが、そのほとんどが口を噤む中、「二度とこのようなことが起きないように」・・と勇気を出して実経験を口にされた方がおられました。

中でもおそらくNHK側が当日用意したと思われるベージュの粗目ニットに、ブラウンのスカート、ベージュの手袋・・とおよそ私たちが知っている華やかな現役生の印象とは正反対の装いでTVの前に現れた現役タカラジェンヌ・・・

声も2重3重に合成されていて、「関西弁ではないな」とイントネーションからわかるくらいで、男役さんなのか娘役さんなのかもわからないその方が、被災者生徒さんの印象やご自身の経験を語っておられました。

被災者生徒さんのことをお話しされる距離感から、おそらく宙組生ではなさそうでしたが、それもカモフラージュの可能性もありますので、もはやどなたかを推測するのは難しいと思われます。

ちなみにこの放送、関西圏にお住まいの方以外でも、NHKプラス(無料アプリ)に登録さえすれば期間限定で視聴ができるようです⇩

am5.com

 

 

 

そして『箝口令』再び🔇

 

さらに驚いたのは、またしても劇団が関係者に『箝口令(口封じ)』を布いたらしいという情報。

『外部に漏らしはご法度』・・信じられないような劣悪な環境下で生活をしてきた生徒の皆さんが、毎日のテレビ局や週刊誌の報道で、今までの既成概念が覆され、正義感に背中を押されて「状況をよくするためなら」・・と勇気を出して重い口を開き始めました。

この事件が起きてすぐ、現役生徒はもちろんですが、OGにもすぐに『箝口令』が敷かれましたが、NHKが現役生徒を取り上げたことで、再度のお達し・・ということなのでしょうか。

とことん何も変えるつもりがないことの証ではないでしょうか。

このお達しを受けて、誰が劇団に将来を見いだせるでしょうか・・・甚だ疑問です。

今年最後の舞台が千秋楽を迎えます



そして今日は花組神戸こくさいホール公演 柚香光 スペシャルコンサート『BE SHINING!!』雪組宝塚大劇場公演『ボイルド・ドイル・オンザ・トイル・トレイル』『FROZEN HOLIDAYが千秋楽を迎えます。

元々は来週タカラヅカスペシャが予定されていましたので、2組共バタバタと千秋楽を迎えてタカスペのお稽古に・・ということでしたが、宙組東京公演も全日程中止となりましたので、残念ながら本日が2023年最後の宝塚の舞台となります。

やっとコロナ禍が明けて宝塚もにぎわいを取り戻していたのに、自らの手でその幕をあげることすらできなくなってしまいました。

劇団はこの問題を年内に収めようと画策しているようですが、再び『箝口令』を布いたりするような状況では、来年の110周年はさらに波乱に満ちた年になるのではないかと思いますね。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング