毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

【宝塚】ダイスケ先生が理事辞任😲

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

ダイスケ先生が理事辞任😲

 

 

週刊女性PRIME』の内容も怖すぎる!!

 

昨日ネットに出ていた週刊女性PRIME』

タイトルが【宝塚】「トップスターが怖すぎて失神」パワハラの概念が“崩壊した”宙組が解体危機

いやいや、そのタイトルや内容こそ怖すぎて失神しそうなんですけど😭

週刊女性PRIME』

www.msn.com

 

昨年末の文春砲から、思いも寄らない展開になってしまった宝塚界隈。

ある程度のイジメや劇団の無常な運営方針は知っていた桜子🌸ですが、『外部漏らし』という概念こそがおかしいことだと気づき始めた皆さんがポツリポツリと苦しい胸の内を話し始めてくださっていることは、タカラジェンヌや劇団スタッフの皆さんの労働環境改善に大いにプラスに作用するだろう、いや作用して欲しいと思っています。



ダイスケ先生が理事解任😲

 

記事の中で桜子🌸が一番目を見張ったのが、ダイスケ先生(藤井 大介先生)が理事職を離れたというニュース。

下記、記事を原文まま引用⇩

12月1日には演出家の
藤井大介氏が劇団理事を辞任。『週刊文春』の記事が原因のようだ。


明日まで公演の柚香光 スペシャルコンサート『BE SHINING!!』の演出家でもあるダイスケ先生。

アル中でも生徒に乱暴したりせず、作品の完成度が高ければ、ある程度穏やかな目で見たいと思うくらい、桜子🌸はダイスケショーが大好き。

中には正直「やっちまったな・・」と思わざるを得ない作品もありましたが(あくまで桜子🌸の主観です、お好きな方ごめんなさい)



座付き演出家らしく、おおむねその組の生徒の特性を活かした作品作りをしてくれているな・・と思っています。

今回の『BE SHINING!!』もれいちゃん(柚香 光さん)退団前のサヨナラショーみたいな構成だったのもありますが、ファンの見たいシーンが盛りだくさんでした。

もちろん彼が白昼にもかかわらず、酎ハイ片手に歩いている姿を何度も見かけていますし、それが開演前の劇場付近だったりしたこともありました。
(その後、もちろん客席にその姿がありました)

今回の理事辞任でご本人も劇団禊いだつもりかもしれませんが、もう外野は止まらないですよね・・

2024年以降、受験生がどれくらい集まるのかも疑問ですし、この現実を改めて受け止めたタカラジェンヌたちがどれだけこのスミレのベールを抜け出すかもわかりません。

劇団はもう『清く正しく美しく』なんて当分表立って言えないでしょうし、存続すら危ぶまれる日が来るとは・・と不思議な感覚でいます・・

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング