毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

イケコ再びリーク、そして花組集合日が延期に・・

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

 

イケコ再びリーク、そして花組集合日が延期に・・

 

 

 

『文春砲』イケコ再びリークされる!

 

昨日出された『文春砲』、次から次へと内部告発が止まらないですね。

今回は今や日本のミュージカル界でも一二を争う人気の演出家でもあるイケコ(小池 修一郎先生)をメインに、雪組100周年記念公演『FROZEN HOLIDAY』の演出担当野口先生(野口 幸作先生)、そして先月業務時間に飲酒していたことが明るみに出て理事を辞任したダイスケ先生(藤井 大介先生)の名前が出ています。

それにしても読むに堪えないヘビーな内容で、桜子🌸は目が滑りまくりました。

これを劇団の生徒さんはもちろんのこと、まだ未成年の音楽学校生の目にも入ってしまうのかと思うと、なんだか桜子🌸まで悪いことをしてしまったような気持ちになります。

LGBTQ+に対しては多様性が叫ばれている昨今ですし、宝塚でもBL作品は今までにもありましたので

 

 

むしろこんなカタチで世間に晒されてしまってお気の毒という気持ちですが、それに至る過程は明らかにマズすぎます。

パワハラ+セクハラ+モラハラのハラスメントてんこ盛り、許されるものではありません。

閉鎖された独特の世界の中で、どんどんと歯止めが利かなくなってしまったのでしょうか。


そして次々と演出家までが標的にされてしまうと、ただでさえ足りない演出家がさらに人材不足となってしまいます・・

宝塚、本気で存続の危機としか言いようがありません。

 

花組集合日が延期に・・

 

本件と直接関係があるのかはわからないですが、本日予定されていた花組大劇場公演『アルカンシェル』の集合日が延期となりました。

どのみち安定に台本はできていないでしょうが、大切なれいまど(柚香 光さん&星風 まどかちゃん)の退団公演ですから、そのあたりはお願いしますよ・・

これまでも『公開舞台稽古』なんて言われながらもなんとか初日に間に合ってきたのは、それこそタカラジェンヌの皆さんの過重労働、初日直前の集中力、忍耐力、団結力の賜物ですよ。

これに頼ってきた劇団や演出家の皆さんには、これからは常識を取り戻して、社会人として真摯に対応していただかなければなりませんね。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com



takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング