毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

とんでもない記事がでました😲

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

 

とんでもない記事がでました😲

 

とんでもない記事がでました😲

せっかく通常運転に戻れるかと思いましたが、またしてもこの話題です・・・
かなり劇団に対して怒り爆発なので、苦手な方はどうぞお戻りください。

昨日もセンセーショナルな記事が出ました💦
文春砲、もう止まらないですね🚀

ある程度は聞いていましたし、ひどい状況であることは知っていましたが、まさかこれ程だとは・・

もちろんそれなりに脚色されている部分もあるかもしれません。
でも基本的に『火のない所に煙は立たぬ』ですからね!!

明らかに真実でないことは書かれていないと中の方から聞いていますし、大枠はそういうことなのでしょう。

今こそ隠蔽体質、事なかれ主義からの脱却を!!


劇団はまたうやむやにするつもりでしょうか。

96期のイジメ事件も裁判で敗訴してあれだけ話題になったのに、握りつぶして主犯格を・・ですからね。

元々そういう体質で、それは人ひとりの命が失われても何ら変わらないということです。

正直マスコミでも何でも、この腐りきった劇団の体質を改善するキッカケになるのなら、大いに切り込んでいただきたいと思っています。

今回の事件で、劇団は生徒はおろかOGにも箝口令(口封じ)を出しています。
それ自体も普通であれば異常なことです。

そんなことをしながら、劇団はイジメはなかったと公然の場で言い切りました。
該当の生徒や周りの人々にヒアリングをして何もなかった、と言い切りました。
(今回の事件が明るみに出て、故意ではなく当たったことは認めましたが・・それもどうかと思いますよ)


彼女と同じように毎日つらく苦い経験をしている生徒が今なら・・と重い口を開いたのでしょうか。
良心の呵責を覚えている生徒が文春に吐露したのでしょうか。

宙組ではそれでなくても退団希望者が規定人数を超えて収集がつかなかったのに、さらに希望者が増え公演再開どころではないそうです。

それはそうですよね、大切な命が奪われても、何ら変わることなくヘラヘラと笑顔で記者会見ですから!!!

しかも理事長コバケンは見知った大阪芸能記者会の前でスクリプトを渡して説明しただけ、それ以外の記者たちには部下のWに対応させて知らん顔ですよ!!

これが110年も続こうとする宝塚歌劇団トップのやることですか?

生徒の親御さんとしては、大切なお嬢さんを今すぐに辞めさせたいでしょうし、一人暮らしをさせているのも心配でしかないでしょう。

そしてすみれ寮だってイジメの巣窟ですからね・・


盲目のファンからの脱却を!!



こんなにも誰が聞いてもおかしいと思うことが起きているにも関わらず、それでもファンの大多数がこのことについては何も語らず、「そんなことはない」「劇団はいい方向に向かって動いている」と・・その体質も劇団に舐められる原因かと思います。

「再開したらどうせ見にくるでしょう」そう思われて、なんら改善されないのです。

そしてファンの皆さんが楽しみにしているお茶会、お茶飲み会も各組次々と中止になっています。

先日の花組東京宝塚劇場千秋楽は退団者のパレードすらも中止になり(日比谷公園でのご挨拶だけ実施)、今まではトップコンビと2番手までにしか付かなかった警備員が生徒全員について入ることになっていました。

やっと3年にもわたるコ◯ナ禍から解放され(終わっているとは思っていませんが)、華々しく退団者のパレードが行われるかと思ったのに、こんな劇団の身から出た錆で中止にせざるを得ない状況・・あまりにも不幸ではありませんか?

お茶会も入出待ちも、単に人が集まると報道関係者が来るから・・というそれだけの理由ですよ?

いやもう・・いい加減にしてください。

関連記事はこちらから⇩

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング