毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

毎日見たい『ジュエル・ド・パリ!!』💎💎💎

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


めちゃめちゃ楽しい『ジュエル・ド・パリ!!』

毎日見たい『ジュエル・ド・パリ!!』💎💎💎


雪組宝塚大劇場公演が始まって2週間がたち、やっとここまでたどり着きました💦
大好きな『ジュエル・ド・パリ!!』、毎日主題歌を口ずさんでしまう桜子🌸です。

大劇場千秋楽はライブ配信もありますので、ぜひご覧になってください😊


ダイスケ先生(藤井 大介先生)にしては(笑)おとなしめで、割と正統派な構成になっていましたね🌼

使われている楽曲やお衣裳などから、柚希 礼音さんのサヨナラ公演『Dear DIAMOND!!』を何度も思い出しました😊



オープニングは内緒のようね😉👆


まずは幕開きの彩風 咲奈さん(咲ちゃん)の小林 〇子さんバリの女装、現れた瞬間お腹を抱えて笑いましたね😂😂😂

前回の花組公演『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』グルマンの星風 まどかちゃんの頭飾りを10倍位にした大きな被り物をつけておられ、


それでも咲ちゃんは本気(当たり前😊💦)

引き抜きの時に、脱がれて後ろにポンと投げておられたんですけど、あれはうまいことお衣裳に結び付けられていたんでしょうね💦
コロコロ落ちてくるんじゃないかハラハラしてしまいました💦

そんなこんなで
『温かな笑い(😂)』から始まったショー✨
とんでもなく楽しかったです👏

ユメシロちゃんの美貌を堪能するショー💎💎💎

とにかく一言で言うなら、今回トップ娘役に就任された夢白 あやちゃん(ユメシロちゃん)
美しさと華やかさとカッコよさ
に始終トキメキ続けた桜子🌸でした🥰

以前お知り合いの方に「ジェンヌさんの誰かの顔になれるとしたら・・誰がいい❓」と、まるで明日海 りおさんのような質問を投げられた桜子🌸

丸一日考えて、出した答えがユメシロちゃん👏
いや~考えるほどもなかったんです・・一択でした🚩

朝起きてユメシロちゃんの顔だったら、半日鏡を見て楽しんで、残りは思いっきりおめかししてお出かけして・・あ、ナンパされないように気をつけないと💦

二番手コンビの『イチャイチャ』をひたすら見せつけられる可愛いナンバー👀

お芝居でもコンビを組んでイチャコラしている朝美 絢さん(あーさ)野々花 ひまりちゃん(ひまりちゃん)の二番手コンビ🥰

おふたりが中心で踊られるナンバーがあるのですが、とにかくとても似合っていて、すごく可愛くて・・見ているこちらもキュンキュンしてしまうんですよね~🥰

最後に銀橋で客席とのちょっとした『駆け引き』もあって・・その辺のやり取りも、客席降りができないこの時期だからこそのダイスケ先生のアレンジなのかな❓と思うと嬉しかったですね😊

初日からとにかく
あーさがめっちゃあーさでした(わかります❓)

めっちゃリラックスして
『息を吸うように客席にいる乙女たちを地引網🐡』しちゃうあーさ、大好きです😂

『ビックリ和希』がパワーアップ👍


そして何といっても『ビックリ和希』クレオパトラは、
今回のショーのメインディッシュ
といってもいいくらい👏
(いや、どのシーンもメインディッシュだな・・しかも胃もたれしないメインディッシュ.。o○)

皆さんオペラが曇らないように、曇り止めを塗っておかないといけないですよ💦

でも「なんでパリなのにエジプト❓」って思われましたよね❓

初日にはルーブル美術館の収蔵物からのエジプトなのかなと思っていたのですが、『コンコルド広場のオベリスク』が題材だったようですね😊
タカラヅカ・スカイステージ 『NOW ON STAGE』ソラカズキがおっしゃってました)

タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』


さらに💨💨💨💨
先週からどうもそのおへそに『ピアス』をつけていらっしゃるとのコト😲😲😲

もう~~ソラカズキ桜子🌸をどうしたいの~~😂😂(静かに見ててください💦)

咲ちゃんのコレクションはロックなフェルマリ🌹


そして咲ちゃんも大好きだと言われていた可愛い『雪娘ちゃんズ』を侍らせる咲ちゃんコレクションの場面💎

下手花道のスッポンからセリ上がってきた咲ちゃんは、既視感しかない(笑)ベルサイユのばらのフェルゼン様🌹
・・にもかかわらず、かなり激しいロック調の歌を歌われながら登場されます🎸

そして一号ゼリの1番高いところで後ろ向きに降りてくるのは、まるでアントワネット様のような輪っかのドレスのユメシロちゃん🌹キャー💕

とにかくカツラもアントワネット様さながらの仕様で、「絶対雪組『ベルばら』やるな😲💦」っていう前フリのようなシーン・・(『ベルばら』いらないですけどね😡)

中詰めの男役3人の『ねっとりトリオ』・・毎公演10回ずつお願いします😢

そして中詰めの男役3人による1号ゼリの上での『ねっとりトリオ』・・マジでヤバくないですか❓

咲ちゃん→セクシー
あーさ→セクシー
ソラカズキ→セクシー

ちょっと・・見切れなさすぎるんですけどっ💦
あの・・追加料金払いますので、『毎公演10回ずつ』でお願いします😂


『薔薇タン』まで😲😲😲ひぃぃ💦

そしてこの後に続く中詰の後も、縣 千くん(あがちん)センターの『薔薇タン』を彷彿させるナンバー😲

懐かしい77期生、99期生の初舞台ロケットの曲となったフランス国歌で、
めっ・・ちゃオラオラ🔥されちゃいます😊💦

でも、「雪組100周年+ベルばら50周年』『ベルばら』を見せられるのか・・😲💦」と、ここまで来て楽しい中にも絶望感を感じながら客席に座っていた桜子🌸でした😢

目が足りなさすぎ『カンカン』🐰


そして出演されている皆さんも大好きだと口々に言われている『カンカン』🐰

今回のカンカンは砂糖菓子みたいにいろんな色彩が舞台上に散りばめられていて、とにかくドリーミーなんです🥰

娘役さん達の着られているドレスの中のフリルもレインボーカラーになっていてほんとに可愛くて、所々上級生の男役さんが混じっているのがツボ😂😂😂

ユメシロちゃんかわいい🥰」「ひまりちゃんかわいい🥰」って見ている桜子🌸の目に強引に飛び込んで来たあすくん(久城 あすくん)まなはる(真那 春人くん)💦
組んで踊るカンカンボーイのあーさソラカズキ・・・完全に負けてます💦

そして1番お腹を抱えて笑ったのは叶 ゆうりくん(あきちゃん)😂😂😂

長身の『いかついイメージ』なのに、何かと女役をさせられるあきちゃんがたまらなく好きですね🌹
雪組に、いや宝塚になくてはならない存在です✊

どの場面も目が足りないですが、特にこのカンカンは多分100回見ても目が足りないと思いますね👀💦

最早、おひとりおひとりの『スターアングル』が欲しいです📹

圭子お姉さまのカゲソロで贅沢なデュエダン🥰


そして圧巻のフィナーレ👏

特に印象に残っているのは、やっぱり専科からご出演の美穂 圭子さん(圭子お姉さま)の歌声の中で(しかも『愛の宝石💎』)繰り広げられる真っ赤なお衣裳のデュエットダンス🥰

スタイル抜群のおふたりの美しいデュエットダンスに、重厚な歌声・・
「わたし、宝塚見てる✨」
という多幸感🥰🥰🥰

大階段にあしらわれた凱旋門がすご~くシンプルで(ちゃちぃ💦)で、すごくいいシーンなのにちょっと「クスっ」となりました😂

全体的にとても華やかで、随所で「宝塚を見てる✨」という幸せに包まれるショー。
舞台機構もしっかり使って『ダイスケ先生らしいショー』にまとまってるなと思います👏

次に拝見するのも本当に楽しみで仕方がないです🌼

大劇場千秋楽ライブ配信


live.tv.rakuten.co.jp


関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング