毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

ダジャレ飛び交う『二人だけの戦場』梅田千秋楽😂

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


ダジャレが飛び交う『二人だけの戦場』

 

GWの宝塚はガラガラ・・❓

花組『二人だけの戦場』梅田芸術劇場公演は千秋楽の幕が無事に降りました👏

GW中の8日間ということで、当初は『チケット難』が予想されていましたが、蓋を開けると駄々あまり・・💦💦💦

昔から『GWの宝塚はガラガラ』・・と言われてきましたが、今回も漏れなくの結果でしたね💦💦💦
(関西ではMAXに近い、大劇場・梅田芸術劇場バウホールと3公演同時上演でしたし)

ちなみに東京公演は4月30日の月組千秋楽ののち、宙組公演が昨日(5月7日)が初日。

「こんな書き入れ時に宝塚がやってないなんて😲💦」と思っていましたが、GWだろうが平日だろうが上演されていればいつも満席の東京宝塚劇場、無理してGWに上演しなくても『痛くも痒くもない』んですよね💦

しかも人件費は高くなるし、社員のモチベーションも・・と考えると、GWに閉めるのは企業としてプラス効果の方が多いのかも💦なんて思い至りました😊

ダジャレ飛び交う『二人だけの戦場』梅田千秋楽😂

5月5日には『ライブビューイング』、『ライブ配信』が実施されたので、前楽公演をご覧になられた方もおられるでしょうね😊

また初日の模様はタカラヅカ・スカイステージNEWSの中でも少し流れましたので、こちらをご覧になられた方も多いと思いますが、今回ご挨拶で『ダジャレ』が流行っているようで😂😂😂

劇中のセリフで柚香 光さん(れいちゃん)演じるシンクレアが「何をシュトロゼック(シュトロゼックは高翔 みず希さんの役名)」と凛城 きらさん(りんきらさん)にツッコむシーンがあるのですが、これをモチーフに、役名を文字ってご挨拶』・・というのが勃発して桜子🌸はお腹が痛かったんですけれど😂😂😂

千秋楽はれいちゃん航琉 ひびきさん(きょんちゃん)演じられるクェイド少佐を文字って、
イケボで「千秋楽クェイド・・」と言い出したものの、「え、千秋楽クェイド少佐❓少佐でした❓あ💦大佐でした❓」
と動揺しながらきょんちゃんに聞き出す始末😂💦

いやいやキミの上司だから💦」
と劇場中があっけに取られたのも束の間、幕が降りている間にこの「千秋楽クェイド少佐!」は誰が発案したのか、と捜査が始まり、皆さんで
『罪(❓)の擦り付け合い』が勃発したと報告が💦

りんきらさんが「これ以上ふたり(りんきらさんきょんちゃんは劇中で犬猿の仲)の関係を悪くしないでくれ」と言われたので、発案者は綺城 ひか理さん(あかちゃん)と、『宝塚あるある』で最下級生に罪は擦り付けられました😂😂😂

どうもりんきらさんきょんちゃんあかちゃんあたりでささやかれて生まれた模様でしたが💦

そして「さよなライラー✋」と手を振ってくださったれいちゃん、最後はその『さよなら』すらどこかへ行ってしまい、「ライラーイ✋」で締められちゃったけど、「サヨナラ」って意味でうまいこと着地したって理解でよかった…んだよね⁉️😂💦

タカラジェンヌ、しかも『スタイリッシュが売り』の花組でこんな『ダジャレ』が横行するなんて・・・(いや、月組ならピッタリだよなんて思ってないですよ😂❓)

こんなんだから全公演見たくなるんですよね~💦

さあ、今日はバウホール舞姫を見てきます👀
こちらも『白軍服のイケメン』・・楽しみデス✨
行ってきま~す🥰

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング