毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『二人だけの戦場』配役発表!!綺城ひか理さんのポジショニングは・・

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


『二人だけの戦場』その他の配役決定

『二人だけの戦場』配役発表💦


先日花組別箱公演『二人だけの戦場』の配役が発表となりました。

一番注目だったのは、星組から花組に組替えしてきた綺城 ひか理さん(あかちゃん)のポジショニングだったと思います💦

結果は・・あかちゃんファンのお友達は、「しばらく話しかけないで💦」とひどく落胆した様子・・それもそうですよね😢

気になる配役を、雪組バージョンと比べてみると以下のようになります。

役名             2023年花組         2014年雪組
シンクレア          柚香 光さん          一路 真輝さん
ライラ            星風 まどかちゃん       花總 まりさん
クリフォード・テリジェン   永久輝 せあさん        轟 悠さん
ノヴァロ           綺城 ひか理さん          矢吹 翔さん
アルヴァ           希波 らいとくん          和央 ようかさん

こう見るとあかちゃんのお役以外の役を演じられた方は、みなさんトップスターになられていますね💦

とはいえ矢吹 翔さん(ちはるさん)雪組から花組へ組替えをされて、研16でご卒業されるまで、色香漂う男役として活躍されてきました🌹

ご卒業後は皆さんもご存じのヘアメイクアップアーティスト『CHIHARUさん💄』として、今や宝塚関係のお仕事はもちろん、美容界で引っ張りだこの人気アーティストです✨

なんせ10年も経っているので、多少のアレンジ、役の比重が変わったりということもありそうな気もします・・

「この作品でよかった!!」と言いたい・・です💦


正塚先生は劇団の決めた出演者も、「僕の役のイメージに合わない」と一蹴することができるくらいには、ご自分の作品にポリシーをお持ちだと聞きます。

音楽学校で演劇の指導にもはいられ、実際にそのお役を演じて見せられるのが、とてつもなくカッコいいと評判です(先生は元俳優さんなんですよね✨)

柚香 光さん(れいちゃん)としては、2018年全国ツアー公演『メランコリック・ジゴロ』以来の正塚先生・・なんと5年ぶりです!!



お芝居に対してとにかく緻密なれいちゃんですし、花組選抜メンバーでの新しい『二人だけの戦場』・・うたかたの恋再演が決まったときの落胆が、千秋楽には「本当にこの作品をやってくれてよかった!!!」と大大大大大感謝するにまで至った花組なので、『魅せてくれる作品』になることを祈るばかりです💦



らいとくんのアルヴァに期待大✊


そして抜擢の続く希波 らいとくん(らいとくん)は元宙組トップスター和央 ようかさんが演じられた情熱的なアルヴァをされます🔥

星風 まどかちゃん演じられるライラとのデュエットもあると思いますので楽しみですね♪

あまりにも『本公演とは違う解釈の新人公演』を爆誕させてくれたらいとくんなので、その意味でもらいとくんの勢いを楽しみにしています(褒めてますよ笑)

しかし、あかちゃん・・なんとか「花組に戻ってきて良かったね😊」という温かいモードで初日が迎えたい桜子🌸です💦

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村