毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『二人だけの戦場』れいちゃんのやりたかったお役じゃん👏

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


れいちゃんのやりたかったお役じゃん👏

『二人だけの戦場』初日を見てきました👏

GW初日、桜子🌸は行ってきましたよ『二人だけの戦場』🔥

初演はタカラヅカ・スカイステージで放送があったものを「つまらないな~💦」とボヤきながら見たことがありましたので、正直『全く何の期待もせず』に着席いたしました😂💦

一幕目は安定に「ヤバい・・(通う)自信ないかも💦」と思いながら見ていましたが、二幕目の核心に触れたあたりからどんどんと引き込まれ・・結果・・
マスクの中を大洪水にしていました😢😢😢(単純か笑💦)

れいちゃんのやりたかったお役じゃん👏

『翻弄されるお役』が大好きな柚香 光さん(れいちゃん)、スキだったお役に挙げておられるのは

ポーの一族のアラン・トワイライト


はいからさんが通るの伊集院 忍少尉


『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』のリスト・フェレンツ


うたかたの恋のルドルフ

といずれも過酷な時代や環境に『耐え忍ぶ姿を魅せる』お役ばかり。

そして今回の『二人だけの戦場』のお役シンクレアも、国家や軍と民族という背景の中で職務と恋の狭間で身をやつすお役。

相手役の星風 まどかちゃん(まどち)との悲しいまでの心の交流(ネタバレしちゃうのでこんな表現しかできませんが💦)が刺さって刺さって・・

れいちゃんのやりたかったお役じゃん💦
って腑に落ちた桜子🌸でした😂

さんざん「何で花組だけ『二人だけの戦場』『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』やねん😡」って言ってごめんなさい💦(いや鴛鴦は初日見てから・・謝るよ笑)⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

れいちゃんの芝居力に全てが委ねられた『二人だけの戦場』

初日の3時間、れいちゃんのお役への緻密な分析、まどちはじめ他のキャストとの魂の距離感、あらゆる物事の受け入れ方、返し方・・見ていても打ちのめされるほどにリアリティしかなく、『シンクレアと一緒に魂の戦場を駆けずり回った』気すらします・・・本当に素晴らしかった👏

東京は超絶チケット難のようですので、
ぜひ一度皆さん梅田でご覧ください!!

寒~いギャグとフィナーレには一言😡


ハリー(正塚 晴彦先生)作品あるあるで、劇中の寒~いギャグには不快感しかなかったです💦

「真剣な話をしているのに、笑いを取る必要って・・なくない❓」と何度も思いました💦

周りがクスクス笑っているのが聞こえて、「そこで笑うからまたそういう作品作りをされちゃうんだよ~😢💦」と心で何度も叫びましたね💦
(ハリーも客席におられたし💦)

そして題材も内容も暗い作品なのに、フィナーレがお芝居のお衣裳そのままで‥💦

せめてスパンコールやビジューが欲しかった・・・😢😢😢

また戻って来た綺城 ひか理さんのこと、大抜擢に見事応えまくってた希波 らいとくんのこと・・は後日改めて

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング