毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

ショック😢花組退団者発表📝

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

ショック😢花組退団者発表📝

 

ショック😢花組退団者発表📝

花組大劇場公演『鴛鴦歌合戦(おしどりうたがっせん)』『GRAND MIRAGE!』、退団者が発表されました。


航琉 ひびきさん(きょんちゃん)     93期
和海 しょうさん(しーちゃん )     94期
春妃 うららちゃん(うららちゃん) 97期

2023年10月8日(花組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

静乃 めぐみちゃん(さっちー) 107期
2023年5月23日付で退団     

まさかこんなに上級生が卒業されるなんて💦と正直びっくりしています😢

きょんちゃんなんて副組長に就任したばっかりだったのに・・すごく残念です。

芸達者きょんちゃんのとぼけたお芝居が大好きです😊


きょんちゃんといえば、絶妙なお芝居の間が素晴らしくて、特に桜子🌸きょんちゃんのとぼけた(❓)お芝居が大好きでした😊

大劇場公演はいからさんが通るの執事 卯月役は、美花 梨乃ちゃん演じられた弥生とのアドリブ含めた同期同士の掛け合いが面白くて、いつもそこばかり見ていました♡


フィレンツェに燃える』の執事役


うたかたの恋のロシェック


そして『二人だけの戦場』でのクェイド少佐・・


思えばきょんちゃんだからこその、そのお役のたたずまいや面白さだったように思います。

クェイド少佐は本当に舞台に出て来られて台詞を発するたびにイヤになる位、すごくお役に入っておられましたよね(柚香 光さんもイヤだっておっしゃってましたし、桜子🌸もめちゃイヤでした😂)

ご卒業を決められていたからこその、あの鬼気迫る表現力だったのでしょうか・・😢

花組の『THE歌唱指導🎤』しーちゃん♬


そしてしーちゃん・・花組の歌唱力を底上げしてくれていたしーちゃんの歌声が、この公演を最後に聴けなくなると思うととても寂しいです💧

しーちゃんですぐに思い出されるのが『BEAUTIFUL GARDEN −百花繚乱−』のローマ風呂導入の銀橋シーン。


朗々と歌いあげられるそのお姿は、毎回これから始まるドラマティックな展開を予感させてとにかく好きでしたし、毎回お芝居やショーで力強い歌声を劇場中に響かせてくれましたね。

97期娘役がまた一人・・・😢

 

そしてうららちゃん・・・前々から華やかで大好きな娘役さんの1人でした🌸


ひとつお役を上げると、前作うたかたの恋のステファニー王妃でしょうか👑

あの最後の舞踏会での緊迫したワルツ・・・最後に舞台奥に立ち去られるお背中に王家の誇りと何とも言えない怒りや虚しさをたたえておられて・・それはもう毎回圧巻でした😢



さっちーはまだ研3ですよ💦


そして本日付けで卒業されたさっちー💦
一昨年宙組公演『Délicieux!』で初舞台を踏んだ研3さんです😢


コロナ禍での音楽学校生活、そして初舞台・・とたくさんの試練を乗り越えられての今だったでしょうに・・残念ですね😢

そうは言っても人生は一度きり、悔いのない次の人生をスタートさせてもらえたらと思います✊

新陳代謝があるからこその宝塚とはいいますが、毎回退団発表を目にすると何とも悲しい気持ちになりますね😢

でも・・今作のお芝居は喜劇です、オペレッタです👏
どうか楽しい毎日を過ごされて、充実したサヨナラ公演となられますよう、心よりお祈りしております・・・😢

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com



最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング