毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『Lilac(ライラック)の夢路』ぜひ見てみてください🌸

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


『Lilac(ライラック)の夢路』好きなんだけど😂💦

『Lilac(ライラック)の夢路』大好き😻😻😻

雪組公演『Lilac(ライラック)の夢路』、安定に(笑)賛否両論ありますが、桜子🌸は期待値が低すぎたのか(失礼💦)
すごく満足感のあるお芝居でした✨

もちろん『ツッコミどころ』はボチボチありますが、これから日が進むごとにキャストの皆さんの演技力で乗り越えてくださるかしら・・と、次の観劇がまた楽しみです😊

かわいいドロイセン家の5人兄弟+α🥰

配役発表になった時から、ドロイゼン家の5人兄弟の並びが楽しみでワクワクしてきました♬

実際見てみると、思ったより若め設定、それぞれ個性的で自由な5人兄弟で、それぞれにドラマがあり粒だっていました✨

まだこれからご観劇の方も多いと思うので、『ネタバレ』しない程度に軽~く印象を書いてみます(塩梅頑張れ桜子🌸✊)

きっとそのまんま❓咲あやの新トップコンビ🥰


ドロイゼン家の長兄(何度もこの言葉が出ますが、「若い方やお子さんにはわかるかしら❓」と心配になりましたよ💦)として先祖から受け継いだ家を守ることを第一にしてきた彩風 咲奈さん(咲ちゃん)演じられるハインドリヒ。

最初はドロイゼン家のために・・がどんどん周りの人の影響を受けて、地域のため国のためと視野も人間も大きく広がっていく成長物語。

相手役の夢白 あやちゃん(ユメシロちゃん)との出会いも咲ちゃんの背中を大きく押します。

突然来た『カミングアウト』だけはあまりにも唐突すぎて笑えましたが、前のめりなユメシロちゃん演じるエリーゼのパワーに圧倒されながらも、ふたりで前を向いて歩いていく、トップコンビお披露目にはピッタリの作品ですね👏

おふたりのお役の関係性は、きっと『今のトップコンビの間柄そのもの』なんじゃないかなぁと微笑ましく見ていました。


可愛すぎるよ・・この5人兄弟😊💦

もちろん物語は思ったように順調には進まず、ちょっとした困難があるのですが、割とサクサクと片付いて行きます(ホントにサクサクと気持ちいいくらいに!)😊💦

朝美 絢さん(あーさ)演じられる二男フランツとの諸々・・・この辺がもう少しドラマティックに描けないかなと思ったのですが、何せ兄弟が多くそれぞれに見せ場が必要なのと、その後『サプライズ』もありますので、ここにばかり時間を取ることができなかったのでしょうね💦

三男の和希 そらくん(ソラカズキ)演じられるゲオルグは、まず
『組カラー』の軍服
を着ているところで違反ですね😂

タカラヅカ・スカイステージの初日映像にも少し映っていましたが、
そのバリっとした軍服でサラっとスカして踊ったりするわけですよ💃💦

いやいや・・ソラカズキ罪深いですわ💦(ありがとうございます😂)

『ドロイゼン家に立てられた妙な噂』の真相を調べに行ったり・・と咲ちゃんハインドリヒの心配事を先に回収する『デキる弟』というキャラ設定ですね✨

冷静沈着でソラカズキから発せられる『低くて甘い男役声』に客席でメロメロになってたのは桜子🌸だけではないはずですよ(お芝居に集中しようか😂)

そして四男ランドルフを演じる一禾 あおくん(いちかくん)は普段のいちかくんそのままですね😊

純粋で猪突猛進で、ドロイゼン家やお兄さん方の力になりたいという『いいヤツ』✊

そして末っ子の華世 京くん(かせきょぴ)演じるヨーゼフは、見るからに華やかな芸術家で、咲ちゃんユメシロちゃんを引き合わせる大切なお役でもあります🥰

なかなかこんな5人兄弟は(しかもイケメン揃い💖)は実在しないと思いますが、この5人が無邪気に乾杯したり、狭いソファにチョンっと座ってたり・・ってもう可愛すぎるんですよ🥰

ひまりちゃんのコケティッシュな魅力に桜子🌸もメロメロ👼


娘役ちゃんで目を引いたのは、今回から完全に『2番手娘役ポジション』になった野々花 ひまりちゃん(ひまりちゃん)🌻

あーさの相手役なのですが、とにかく可愛くて色っぽくて・・・ありがちな『高嶺の花感』が物凄く物凄い✨

奏乃 はるとさん演じられる銀行頭取のお嬢さん役、自分に近づいてくる人々の目的が分かっていながら、プライドが邪魔して・・というちょっとかわいそうな女性なのですが、最後の最後に・・ココはお口ミッフィー🙅

宙に浮く縣千💨


そして『鉄職人』という役名だけで笑ってしまった縣 千くん(あがちん)🔨

その第一印象とは裏腹に、かなり重要な役どころを演じておられます・・😲

タカラヅカ・スカイステージのニュースでも、アクロバティックな『鉄職人ナンバー』での『片手側転』が抜かれていましたが、彼がまたこの物語に大きく影響を与えます😉

舞台もお衣裳もとにかく美しかった🌸

謝 珠栄先生の演出らしく、舞台上の魅せ方は素晴らしかったですね👏

ツタの絡まった2つの階段やセットがぐるぐる盆回りする舞台転換。

特に咲ちゃんユメシロちゃんの、組カラーの星が瞬く中で繰り広げられるデュエット・・・とにかく美しかったですね👏

また加藤先生のお衣裳もとても素晴らしかったです✨

皆さん新調だと思うんですけれど、男役さんのフロックコートも高級感があって勢ぞろいするとそれはそれは美しかったですし、ユメシロちゃんや他の娘役さん達が着ておられるドレスも上品で華やかで色目も揃ってまとまりがありました👗

ただ作品上仕方がないのですけど、『鉄で作ったネックレス』がその淡いドレスに全く合わなくて(笑)「これ流行るかよーっ💦」てツッコミながら見てしまいましたね😂💦

ちなみにユメシロちゃんの金髪のかつら、めちゃくちゃ綺麗で毛量も豊かで・・ものすご~く高そうでした😲(笑)

娘役ちゃんの出番が~~~~💦

そして何より残念だったのは、やっぱり娘役さん達がほとんど『モブ状態』で・・・💦

専科からご出演の美穂 圭子さん(圭子お姉さま)率いる『夢人チーム』は、お芝居の転換の際に必ずと言っていいほど出てきて、『ストーリーテラー』を兼ねた重要な役目を司っていました。

『夢人チーム』には『歌うま娘役ちゃんず』が配されていて、妃華 ゆきのちゃん希良々 うみちゃん有栖 妃華ちゃん音彩 唯ちゃんがパートごとに編成を変えて出てこられています。

お芝居中盤あたりで、上に着たガウンのようなものを脱ぎながら舞台上を移動されているのにはちょっと笑えましたが😂←ココぜひ注目してみてください💦

でもそれ以外は今回ご卒業の白峰 ゆりちゃんですら、セリフが一言二言・・で、とにかく出番がないな・・という印象でした💦

新しい雪組はこのメンバーで行くよ✋

サプライズなども盛り込みながら、全体的にはハッピーエンド。

主人公2人が立ち向かう困難も割とサクサク解決されていきますし、ユメシロちゃんに関しては、なんとなく回収なしで流されてしまった気もするのですが、ここはまた2回目の観劇の際のチェックポイントとして置いておきます👆

「新しい雪組はこのメンバーでやっていきますよみたいな、そんな終わり方でしたね😊💦

途中で宇宙に意識を飛ばしてしまった方もおられるようですが、桜子🌸は全く大丈夫でした😂

とにかく目の前で繰り広げられているビジュアルがカッコよくて美しくて・・五感を刺激される作品でしたね👏

早くお代わりしたいです~😢

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村