毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

ことちゃんが『休養』なら亜音くんは何なんだ😡

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

ことちゃんが『休養』なら亜音くんは何なんだ😡

衝撃が走った『ことちゃんの休養』発表💦


理事長が変わってからというもの、衝撃的なニュースが次々と発表される宝塚ですが、『トップスター休養』のニュースはかつて見たことも聞いたこともなく・・大変に驚いております😲

以下、宝塚歌劇団HPより⇩
※なお、星組トップスター礼真琴は、この期間を休養期間とさせていただくことといたしますので、何卒ご理解下さいますようお願い申し上げます。
(ちょっと日本語がおかしなところも、公式としてどうかと思います💦そこ笑)

もちろん怪我やご病気での休演は過去にもありましたが、
ついに宝塚も働き方改革か👏
とプラスに受け取っていいのか、それとも何か問題が発生しているのではないか😲という不安が同時に押し寄せてきましたね💦

デイリースポーツさんの記事にもあるように⇩
www.daily.co.jp


劇団からは「礼 真琴さん(ことちゃん)は病気でも怪我でもない」とコメントが出ているようなのですが、かといって「病気です」「怪我です」なんて言えるはずもなく・・
やはり真相は闇の中ですね😢

ことちゃんが『休養』なら亜音くんは何なんだ😡


こんな風に『休養します』と発表するのであれば、
亜音 有星くん(キョロちゃんの事だってそう書いてくれたらいいと思わないですか❓

あの日以来宙ぶらりんのままですよね💦⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

トップスターさんと『いち路線男役』では立場が違うのかもしれませんが、宝塚の舞台を支える大切なタカラジェンヌのお一人には違いありません!!

キョロちゃんを応援しているファンの方には気が気じゃないと思うんですよ・・・なんとなくここもモヤモヤしてる桜子🌸です😞

生徒と劇団の話し合いの上での改革なら・・・💦

去年の夏、ちょうど花組の東京公演『巡礼の年~リスト・フェレンツ、魂の彷徨~』『Fashionable Empireが中止に入ってすぐの頃でしたが、東京で待機していると思っていた柚香 光さん(れいちゃん)が宝塚に戻っていると聞いて驚いたことがありました。


年に一度行われるタカラジェンヌさん方の『話し合い』が行われていたようで、例年1日のところ、昨年は2日にわたって開催されていたようです。

コロナ禍で久しぶりの開催だったのか、それとも問題山積で長引いたのか・・💦

そしてこの日は月組が大劇場公演中だったので、「月組生の意見はどなたかが事前にまとめておかれるのかな」と思っていました。

そうこうするうちに、『大劇場の休演日が東京公演に合わせて月曜日に変更になる』と発表されたので、もしかすると全生徒がこの『話し合い』に参加できるようにという生徒側から出た要望だったかもしれませんね😊

『お稽古→公演→お稽古→公演』と息つく暇もないタカラジェンヌの皆さんですが、コロナ禍で『人生』について考えたり、『自分らしく生きる』などふと原点に立ち返って様々なことを考える余裕ができたと思います。

今回の『ことちゃんの休養も、次につながる改革のひとつだといいなと思っています。

トップスターさんだからこそ休めるということもあるのかもしれませんが(休んでいる間に抜かされるのが何より怖いと聞きますから💦)、今までのように一心不乱で働き続けるだけではない『タカラジェンヌの人生観・仕事観』と言ったらいいのかしら・・❓

もし『前向きな理由での休養』が事実であれば、『大きな第一歩』に心から拍手を送りたいと思います👏
(そうでない話もたくさん入って来ますが、真実が分からない以上外野がどうこう言っても憶測にしか過ぎませんからね💦)

と言うことで、ますます『1789 -バスティーユの恋人たち-』のチケット争奪戦が厳しくなりましたね😂チーン

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村