毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

雪組全国ツアー公演初日『愛短』と『ジュパリ』💎

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

雪組全国ツアー公演初日『愛短』と『ジュパリ』💎

 

雪組全国ツアー公演初日

本日は雪組全国ツアー公演『愛するには短すぎる』『ジュエル・ド・パリ!!』の初日です👏

あいにく休演者が発表され、それも副組長のりーしゃ(透真 かずきさん)と娘役では一番上級生のゆきのちゃん(妃華 ゆきのちゃん)ということで、代役の代役・・と初日前に大変なことになっていますが、一日も早く復帰していただいて、全員そろってのツアー公演となるといいなと思っております😢

以下、公式HPより⇩

○(雪組)透真 かずき
8月25日(金)15:00公演より休演(復帰時期未定)
■代役『愛するには短すぎる』
ロバート・ストックトン 透真 かずき→天月 翼
オレステス・カラマンディス 天月 翼→麻斗 海伶
エリック 麻斗 海伶→壮海 はるま
ルイス 壮海 はるま→絢斗 しおん

○(雪組)妃華 ゆきの
8月25日(金)15:00公演より休演(復帰時期未定)
■代役『愛するには短すぎる』
ヴィクトリア・スノードン 妃華 ゆきの→琴羽 りり
リリー 琴羽 りり→瑞季 せれな   

 

宝塚らしい2作品で、久しぶりの各地ツアー✨


雪組の皆さんも口々に言われていますが、雪組にとっては久しぶりに本当に『THE 全国ツアー』といえるような各地を回る公演です。

そして今回の作品は全国ツアーでも定番の『愛するには短すぎる』と、宝塚のレビューと言えばこれ😊と言えるほど、豪華で華やかな『ジュエル・ド・パリ!!』の二本立て👏

全国各地でたくさんの宝塚ファンが誕生すること間違いなしですね✊


『愛短』は3回目の再演👀


宝塚ファンの間では『愛短』と呼ばれる『愛するには短すぎる』

ご存じハリー(正塚 晴彦先生)演出の作品で、今回の再演で3回目となる人気のお芝居。

ちなみに3公演のラインナップはこんな感じです(懐かしいですね!)⇩




この作品は星組トップスターだった湖月 わたるさんのサヨナラ公演のために、宝塚歌劇団の理事をしておられた小林 公平さんが考案されたお芝居です。

「理事自らそんなことをするの❓」と思われる方も多いと思うのですが、実は劇団の創設者である小林 一三先生もたくさんの著書を残されており、宝塚作品の脚本を書かれたりもしています。

小林家は(とはいえ公平さんは婿養子で、一三先生とは直接血はつながっていませんが)執筆にも明るい一家だったと推察されます📝

今回が4回目の上演ですから、何度かご覧になられた方も多いと思うのですが、とにかく泣けて仕方がないですよね😭

そして初演のわたとなコンビ(湖月 わたるさん&白羽 ゆりさん)の雰囲気と、今回の主演である咲あやコンビ(彩風 咲奈さん&夢白 あやちゃん)がとってもゴージャスで似ていて、再演と聞いて「来た来た😊」と思ったのは桜子🌸だけではないでしょう🥰

そしてこの両コンビはベルサイユのばらでも同じフェルマリ(フェルゼン&マリーアントワネット)を演じることになりますね🌹



ショー『ジュエル・ド・パリ!!』では、フェルマリそのものというようなシーンもありますし、いい番宣になると思います😊

桜子🌸は残念なことに梅芸期間は仕事&星組『1789 -バスティーユの恋人たち-』の千秋楽ライブ配信・・・

live.tv.rakuten.co.jp
全国ツアー公演のライブ配信を楽しみにしていたのですが・・見事に『双曲線上のカルテ』の観劇日とダダ被りしてしまってちょっと凹みました😂

ちなみに9月2日 15:30公演が全国ツアーのライブ配信になります⇩

live.tv.rakuten.co.jp


もう少し早く発表してくれたらよかったのになぁ・・なんて💦
はい・・・Blu-ray発売をおとなしく待っています😢

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング