毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『応天の門』新人公演は、やっぱり『芝居の月組』ならでは!

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

応天の門』新人公演を配信で見ました✨

 

応天の門』新人公演を配信で見ました✨


月組東京宝塚劇場公演応天の門、新人公演を配信で拝見させていただきました!!

前半は少し緊張が見られる方もおられましたが、全体的にすごく落ち着いて舞台に集中されていたように思います。


きっどくんは等身大の道真様😊


まずは今回初主演の七城 雅くん(きっどくん)、とにかく落ち着いて演じておられましたね👏

ご本人の持ち味でもある、少し高めのお声がこの青年期の道真役にとても合っていたと思います。

お歌の歌詞もきちんと届けられる気持ちの良い『滑舌のよさ』、ちょっとふてぶてしい道真を可愛らしく演じておられました。

ご本人は丸顔を気にしておられるようですが、無理にシャドウを入れすぎることなく(・・たまに両頬に『焼き芋🍠』をつけている方がおられますもんね💦)、そしてアイメイクの色使いとぼかし方がすごく上手だなぁと思いましたね👏
伏し目にされた瞼、めちゃくちゃ綺麗でした✨

みかこちゃんはみやちゃんソックリ🎎☆


次にこちらも今回初ヒロインの羽音 みかちゃん(みかこちゃん)🌼
抜群のスタイルで、とても美しく昭姫の難しいお衣裳を着こなしておられました👗

お顔立ちが元月組美弥 るりかさん(みやちゃん)に似ておられますよね❓

まるでみやちゃんが女役になって舞台に立っておられるような・・気風の良さの中に爽やかな色気もあり、とてもいい塩梅でこの難しいお役を演じておられたと思います👏

わか様のアンバランスさに萌え🥰

そして桜子🌸大注目の業平役、一輝 翔琉くんわか様)👏
冒頭から堂々とした舞台姿で、とても研2とは思えないスターぶり✨

本役が『色気ダダ洩れの巧者』鳳月 杏さん(ちなっちゃんですから、それはそれはプレッシャーだったと思いますが、かわいい娘役ちゃんを誘惑するシーンなど、なかなか様になっていましたね(立ち位置😊💦)

お歌がちょっと・・なところがあったのも下級生らしくて可愛らしかったです🥰
だってね、前のめりにならないとあんな風にはなりませんからね、よきよきです❣

そしてわか様は2022年の『阪急阪神初詣ポスターのイメージモデル』でもあります✨
劇団もイチオシの太鼓判付きです

でも実はこのモデル、当初は別の方に決まっていて撮影も済ませていたのに、わか様に急遽変更になったらしいんです💦

同期同士でお互いとっても気まずいと思うのですが、一体何があってそんなことが起きてしまったんでしょうね💦

外されてしまったもうおひとりには心底気の毒ですが、その方はその方で、すでに大きなスポンサーがついて活躍されているので、お互い良きライバルとして切磋琢磨していけるプラスの間柄になってたらいいなと願っています😢

るおりあくんに新公主演を!!!!


そして今回も大活躍だった藤原 基経を演じられた瑠皇 りあくん(るおりあくん)✨
前回のグレート・ギャツビーに引き続き、風間 柚乃さんのお役ですね。



グレート・ギャツビーの時もそうでしたが、今回の基経も『物語を動かす重要人物』、とにかく難しいお役が続いていますが、ご本人にとってはきっと良いお勉強の場になっていると思います📚

いつもの艶やかな色気はひた隠しにして、『抑え目なメイク』、『抑えた声』、『鋭い瞳』で悪役に徹しておられました。

こんなにもうまいるおりあくん、なんとか次の『最後の新人公演』、どうにか主演を勝ちとってほしいものです!!
お顔立ちも月城 かなとさんに似ておられるのでバッチリだと思うんですけど~✨

やっぱり『芝居の月組』ならでは!


今回の芝居は全体的にお役の年齢層が高いので、下級生ばかりでのお芝居は難しいところが多いかなと思っていましたが、皆さんすごく役に徹してメイクやかつらはもちろんのこと、立ち居振る舞いや声色・・研究しておられたと思います。

長年月組を引っ張ってこられた組長 光月 るうさん、そして千海 華蘭さんが卒業されますが、「『月組の芝居心』はきちんと受け継がれていくんだなぁ」とじんわり温かみも感じた新人公演でした。

新人公演メンバーの皆さん、お疲れ様でした👏

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村