毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『チケトレ』手配チケットの券面から名前が消えた!?

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


 

チケトレの券面から名前が消えた!?

 

『チケトレ』手配チケットの券面から名前が消えた!?


某所で小耳に挟んだのですが、チケトレの当日発券チケットが『無記名』になったようだとのこと。

以前奇跡的に(笑)チケトレでチケット入手できた時のこと、チケットカウンターでいただいたチケットには、当選された方のお名前がしっかり載っていました・・

どなたが出品されたかがわかるような状態で、「個人情報どうなってるの😲??」と驚いたものです💦

だって宝塚友の会って、実際一部の生徒さんも入っておられたり、ご家族や私設ファンクラブの会員さんも・・ほぼ宝塚ファンなら漏れなく入っておられるじゃないですか。

「あれこの名前??」と見覚えのあるお名前だった時、いい気持ちはしないですよね。
出品する方は尚更心配です💦

今回『無記名』になったということで改善は嬉しいのですが、それにしても出品の煩雑さや、登録後待ったあげくに出品できなかったり(すごい多いらしいです💦)、もはやその連絡が届いた時には既に再出品は間に合わなかったり・・と『公式の割に使い勝手の悪さ』が曲者です😢

そもそも定価ならOKではなくて??


チケット券面には『有償譲渡禁止』と記載がありますが、そもそもどんな人にだって社会と関わっている以上都合というものが発生します。

仕事はもちろんのこと、家庭の事情、自分を含め家族や同僚の体調・・それを無視して『本人以外観劇不可、有償譲渡禁止』

これって『無料で渡すのならOK』っていう意味ですよね💦
そんなアホな話ないでしょう👹

購入したチケットは、購入者にその代金と引き換えにそのチケットへの権限が委譲されていますから、(さすがに高額転売はモラルの問題ですが)定価なら問題はないはずです。

劇団のこういうことを取り決めしている人たちに『オタク』はいないんでしょうね・・

もしいらしても「意見を言ったら辞めさせられる・・」と、どこかで聞いたような・・意見すら言えない状況なのでしょうか💦

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

せっかく良い話題だったのに、最後はなんだか嫌な気分になっていました😢💦

明日は『前向きでHAPPYなブログ』を書きますので、どうぞ皆さんこれからもお付き合いくださいね💦
お目汚し失礼いたしました!!!!!

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村