毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

咲ちゃんの退団会見がやっと見れた😭

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

 

咲ちゃんの退団会見がやっと見れた😭

 

咲ちゃんの退団会見がやっと見れた😭

 

いつもなら会見があった翌日にはタカラヅカ・スカイステージで放送されるトップさんの退団記者会見🎤

さすがに年末差し迫った12月29日の会見だったため、やっと今週になってTAKARAZUKA NEWSで放送されました。

スポーツ各紙でお写真やメッセージは拝見していたものの、やはり動く咲ちゃん(彩風 咲奈さん)の口から様々なコメントが聞けて安心しました。

 

村上理事の前座の時の咲ちゃんの表情・・


とはいえ、会見冒頭に村上理事から咲ちゃんの紹介がなされている間の咲ちゃんの表情は硬く無表情でした・・

桜子🌸の周りのファンたちも、咲ちゃんの白スーツ姿を見て安堵したくらいですから、心中穏やかでないことは察していましたので・・

この日は会見前に退団について以外の質問は避けるようにと注意が促されての会見だったようなので、もちろん記者の方々もあの事件や公演中止については質問できない状況だったと思います。

しかし多くのカメラが回る中での質疑応答、それはそれは緊張だったと思います。



『ODYSSEY-The Age of Discovery-』の時に決めた退団時期


退団を決めたのは昨年夏の梅田芸術劇場公演『ODYSSEY-The Age of Discovery-』の時だったとのこと。



思えば1月に東京国際フォーラムで開幕するはずだった公演が全日程中止となってしまい、その後8月に梅田芸術劇場で数人のキャストが変わっての再出航🚩

念願の出航は果たせましたが、その間退団してしまったあやなちゃん(綾 凰華さん)や、もう一つの別箱公演『心中・恋の大和路』に出演して『ODYSSEY』には出演できなかったそらぴ(和希 そらさん)やすわっち(諏訪 さきちゃん)のことを、初日に向けて準備万端だったメンバーの無念・・「なかったことにはできない」と『anan(アンアン) No.2344増刊』の中でおっしゃられていたこと
を思い出して、涙が出てしまいました😢



 

咲ちゃんはじめ、今年退団されるトップさん(だけではないですが)は、皆さんコロナの影響をモロに受けてしまった方々ばかりですから・・最後までの残された公演が、悲しいことで止まることなく、そして宝塚人生を華やかに締めくくることのできるいい作品となることを心よりお祈りします・・

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中