毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

彩風咲奈さんのお気に入りは 『真穴みかん』、各組トップさんの『みかんの食べ方』検証

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

(コロナの影響で、差し入れについてのガイドラインが変更となる可能性がありますのでご注意くださいね)

出演者への差し入れ辞退について (2021/12/28のニュースです)https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200828_003.

 

 

咲ちゃんのお気に入りは 『真穴みかん』

     

雪組東京公演『蒼穹の昴』が無事に始まりました!!

悲願の大劇場公演『全員揃っての完走』から、東京公演も無事に始まった雪組公演蒼穹の昴

東京だと業界の方も多いですし、今回は書籍を出されている出版社の方も数多くご観劇予定とか。

『宝塚』蒼穹の昴の出会いが起こした『奇跡』のようなこの公演、原作をご存じの方もそうでない方も、心震わせながら、そして心ときめかせながらご覧いただけたらと思います。

今まで宝塚ご縁のなかった方々に足を運んでいただけるのも、こういう原作ものありがたみですよね。

咲ちゃんのトップスターとしての自負を感じる『1枚の写真に感動★

 

各紙が初日前日に行われたゲネプロの写真をあげておられましたが、その中にパレードの雪組トップスター彩風咲奈さん(以下、咲ちゃんの『美しい一瞬』をとらえた写真がありました。

www.daily.co.jp


大劇場で拝見したときにもいたく感動した『咲ちゃんのマントさばきのこの瞬間』、この一瞬を残してくださり、そして選んでくださりありがとうございます。
ディリースポーツ様には感謝しかありません。

良くも悪くも『御曹司』として大切に大切に育ててこられた印象の咲ちゃん

桜子🌸的には欲がないというか、サラっとしすぎていて「少し物足りないなぁなんて印象があったのですが、今回パレードのあの美しい薄衣のマント(きっと実際はたくさん刺繍が施されているので重いんでしょうけれど)を銀橋でファサ~っと翻し、本舞台でも上手下手にご挨拶をされるところで、そのマントを美しく、そして力強く翻しておられます。

その様子に桜子🌸は、咲ちゃんの『トップスターとしての自覚や自負』を感じて、とにかく涙が出ました。

小さい頃(?)から見てきた咲ちゃんが、『文秀としての生き方(魅せ方)』に手ごたえを掴んでおられるのを感じたんですよね・・。


こんな咲ちゃんが見れて、本当に本当に桜子🌸は嬉しいですね。
12月25日の千秋楽まで『文秀』として、激動の人生を誇り高く生き抜いてほしいと思います。

各組トップスターさんの『みかんの食べ方』

『歌劇2022年12月号』、宝塚ファンの皆さんはもう拝見しておられますよね。



桜子🌸はトップスターの皆さんが交代で質問をされる『みなさんのこと知りタイガー』が毎月楽しみなのですが、今回は宙組真風涼帆さん(以下、まかたん)が『小さいみかんの食べ方』について質問をしておられ、皆さんの違いがなんとも味わい深くて何度も読み返してしまいます。


それぞれ5人の違いをまとめて見みました。(暇人か笑)


 🍊皮の剝き方                

柚香光さん      下から(幼少期はヘタからだったが、テレビ番組で見て下からのほうが剝きやすいと知って下からむくように)

月城かなとさん    下から 

彩風咲奈さん  下から 

礼真琴さん   下から

真風涼帆さん  下から最初に皮ごと4つくらいに割る

  

🍊スジ

柚香光さん     よほどゴツイの以外はそのまま

月城かなとさん   取らないと食べられないのではなく、取るのが楽しいからツルツルになるまで取る笑 

彩風咲奈さん    取らない笑(武士か!)  

礼真琴さん     白がなくなるまで全部取る、栄養があるとか時間かかると言われてもとにかくオレンジ色!になるまで取る笑

真風涼帆さん    多少は残す(栄養があると聞いて)が、そもそも実にベタベタ触りたくない笑

 

🍊食べ方  

柚香光さん    1房ずつ(実と実の間にある小さな実を「子供がいる~」と楽しんだりする笑

月城かなとさん  めちゃくちゃ小ぶりなら2粒ずつくらい(でもそもそも指がオレンジになるのがイヤで食べない笑、オレンジ味の指をネコがイヤがる笑

彩風咲奈さん   小さければそのまま丸ごと、大きければ半分や三等分にすることも

礼真琴さん    (さんざん時間をかけていながら)一瞬で食べたりする、半分に割って内側のスジを取ったら一口笑 

真風涼帆さん   答えてない笑(そもそも剥き方しか聞いていないのに、他の皆さんが食べ方まで答えられている笑)



ちなみにこの記事を読んでから、🍊をいただくたびに『自分の本来の剥き方が迷子になってしまい混乱している桜子🌸なのですが、皆さんはそんなことないでしょうか。

先ほど(タイムリー!)まかたんの『最初に皮ごと4つ位に割る、をやってみたのですが、割と力が必要でした💦
それを軽々とやってのけるまかたんの『男らしさに惚れましたね👏

でも『白いスジを楽しくはないけど極限まで取ってしまうので、潔癖症まかたんには
桜子🌸
の剥いた🍊は食べてもらえないなぁ・・。

丸ごと一気に食べちゃう咲ちゃん、「口に入れた瞬間面白いことがあったら全部吹き出してしまうじゃん💦」なんて桜子🌸は心配になりましたよ。
おいそがしいトップスターさんならではの食べ方なのかもしれませんね(え?笑)

それぞれのみかんの召し上がり方にも個性が出てて面白いですね。
この質問をしてくださったまかたん、本当にありがとうございます。

 

剥き方よりも『真穴みかん』の宣伝に勤しむ咲ちゃん笑

そして剥き方よりも『お好きな🍊の宣伝にスペースの半分以上を使われた咲ちゃん、さすがは『🍊王国愛媛の生んだトップスター様です!!


『真穴みかん』はちっちゃくて甘く、皮が柔らかく美味しい『愛媛ブランドのみかん



冬になると咲ちゃんだけでなく、雪組の🍊好きな方のところへも、咲ちゃんのご実家から段ボールで届くそう(雪組生は幸せですね!)。

きっとご実家のお母さまは今頃ご準備をされておられるでしょうね。
桜子🌸速お正月用に頼んだので、届くのが楽しみです~🍊
 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村