毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

1789千秋楽『ことせおTHE★LAST DAY』

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

1789『ことせおTHE★LAST DAY』

『1789 -バスティーユの恋人たち-』千秋楽


先日星組東京宝塚劇場公演『1789 -バスティーユの恋人たち-』千秋楽を配信で見ました。



あちこちで「ことちゃんはめちゃめちゃ元気だよ!!」と聞いてはいましたが、やっぱり気になることちゃん(礼真 琴さん)のコンディション😢

張り詰めた緊張感の中、幕が開きました。

体力を使う大ナンバーが盛りだくさんのこの公演ですが、その心配もどこへやら・・圧倒的なパフォーマンスに余計な邪念は消え、お芝居にのめり込むことができました👏

と同時に、この大作を数回のお稽古(おそらく本番前には3回くらいでしょう)でやり切った代役の皆さんの底力を感じて泣きましたね・・😭

ことちゃんからねぎらいの言葉もありましたが、ありちゃん(暁 千星さん)はじめ星組の皆さん・・本当に本当に大劇場からお疲れ様でした😭


ことせおTHE★LAST DAY


そしてこの公演は音楽学校時代からず~っと一緒だった95期のワンツー、ことせお(ことちゃん&瀬央 ゆりあさん)のLAST DAYでした😢

世代交代あっての宝塚ですが、花組のれいまい(柚香 光さん&水美 舞斗さん)に続いて、下から突き上げられるように同期二番手さんが専科へ組替えとなりました・・

お芝居では相対するお役でしたが、フィナーレでは手を取り合ってお互いを賞賛しあうようなフリがあり・・満面の笑みで向き合うふたりの姿に涙がこぼれましたね・・

そしてことちゃんからせおっちへのメッセージがたまらなかったですね😭


「色んな組でなおちゃん(せおっち)がさ・・違う組の同期とさ・・出てる姿を見たらさ・・嬉しい気持ちと・・なんか悔しい気持ちと・・」

なんて最大の愛の告白ですよね😭

そして「家族以上というのはどう表現したらいいのか考えた結果・・もはや自分」

いやいや・・最高です😂

同じ組の同期で路線・・となると、ともすればライバルで・・と、もちろんこのおふたりもそうだったと思うのですが、お互い気遣いできることちゃんとせおっちならではの関係に、清く正しく美しいタカラジェンヌの姿を見た気がします😭

どうかふたりの希望通り、また同じ舞台に立てる日が訪れますように・・そう願わずにはいられません😢

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング