毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

感動😭『れいまいTHE LAST DAY』に贈られた青薔薇の花言葉🌹

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


れいまい『THE LAST DAY』

 

れいまい『THE LAST DAY』😭😭😭

自称れいまいの民』桜子🌸としては、身も心も引きちぎられそうに辛かった東京千秋楽・・どんなにあがいても時計の針は止まってくれないのは分かっているのですが・・つらいですね💦

水美 舞斗さん(マイティ)ファンのみならず、意を決して客席で固唾を飲んでいたのは桜子🌸だけではなかったでしょう💦

マイティ花組生としての本公演『THE LAST DAY』、さらにさらに深化したお芝居うたかたの恋とショー『ENCHANTEMENT(アンシャントマン) -華麗なる香水(パルファン)-』
とにかく舞台上も涙、客席なんてもっと涙・・・の一日でした😢



れいちゃんからのサプライズは、ビジューがたくさんついた『青薔薇🌹

大劇場の千秋楽では、フィナーレの黒燕尾のシーンで柚香 光さん(れいちゃん)から『ピンクの薔薇』を胸にさしてもらったマイティ🌹

「落とさないように・・」と時々大切そうに胸の薔薇を押さえながら踊るマイティ桜子🌸大号泣でした😭


「東京ではどんなサプライズが待っているのだろう」とドキドキして見守ったそのシーン・・

大階段を降りてきたれいちゃんの胸元に秘められた『青い薔薇』・・「最後は『青薔薇』なんだ・・!!」とドキドキしました。

花びらの質感は、客席からオペラで見る限りでしたが、アーティシャルフラワーのように見えました。

たくさんのビジュー✨が花びらに施されて、キラキラとマイティの胸で誇らしく煌めいていました✨✨✨


マイティの胸に薔薇をさして、舞台の真ん中で熱い抱擁を交わす『れいまい』・・今思い出しても涙が出ます😭😭😭

『青い薔薇』に込められたれいちゃんの思い・・『青薔薇』の花言葉🌹


『青薔薇』といえば花組ファンにとっては、前トップスター明日海 りおさんの退団公演『A Fairy Tale -青い薔薇の精-』が思い出されますよね。



花組というだけあって、何かとお花に関する話題も多い花組ですが、れいちゃんも結構花言葉にお詳しいようです🌸

退団者の皆さんから一言・・のシーンで、花翔 ひかりくんのお誕生花、11月29日の花言葉をについて触れておられました(当のご本人はご存じなかったのがツボでしたね😊💦)

大切な日に、かけがえのないマイティに贈るお花、「絶対に『青薔薇』花言葉も調べて選ばれたはず・・」と思って検索してみたところ・・・!!!

奇跡
夢叶う

のワードが飛び込んできました!!!

出会えた『奇跡』・・・一緒にここまで頑張ってこれた『奇跡』・・・そして『夢叶う』

マイティにもしまだ叶えたい夢があるのなら絶対に叶えて欲しいなぁと、それをれいちゃんも望んでおられるのだなぁと思うと、胸が締め付けられる思いでいます😭😭😭

ちなみに『ピンクの薔薇』の花言葉は🌹

そして気になったので、大劇場千秋楽で贈られた『ピンクの薔薇』花言葉も調べてみました🌹

概ね『上品』とか『しとやか』という言葉が出てきたのですが、『淡いピンクの薔薇』花言葉『誇り』とありました・・!!

もちろん『組カラーのピンク』ということも大前提だったと思うのですが、れいちゃんがこの淡い色のバラを選ばれたのは『誇り、この言葉が刺さったからなのかなと思いました。

花組の楽屋では相手役の男役さんの化粧前に、娘役さんがお花を毎日飾るという習慣があるようです💐

れいちゃんも、日々贈られるお花の意味を調べながら、相手役さんとの信頼関係を深めておられるんだと思います🌷

『れいまいFOREVER』『出会えた奇跡に感謝』・・そしてマイティのこれからのご活躍を心から願わずにはいられません!!!

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村