毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『株主総会』で明かされた1/3超えの生徒の罹患

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

株主総会』で明かされた1/3超えの生徒の罹患


「中止が多すぎる!」と株主総会でも非難の声が💦

6月16日に梅田芸術劇場で行われた『阪急阪神HD』の株主総会

この中で「中止が多すぎる!」との声が上がったことに対し、角CEOからは1/3を超える生徒の罹患で、代役が機能しなかったとの説明がありました。

各紙で取り上げられていましたので、皆さんの目にも止まられたことと思います⇩

www.msn.com

 

www.msn.com



具体的な数はともあれ、できない理由は聞いていましたが、桜子🌸が言いたいのはそうなるべくしてなってしまった事実を受け止め、改善されているかどうか・・です。

5類になったからと検査をやめてしまったこと、これが一番の原因です。

外国の方々からは滑稽に見えるらしいマスクも、綺麗好きな日本人ですからいいじゃないですか。

宝塚を愛するファンであれば、公演続行のためならできる協力は何でもやりますよね✊

目に見えないウイルスとの闘いは全く終わっていません。

 

『文春砲』にはノーコメント


公演中止については、宝塚ファンと名乗る株主からの質問にも割と具体的にお話しされた角CEOですが、『文春砲』については法廷にでることもあってか、一貫してノーコメント。
まぁそうでしょうね😂

www.msn.com


パワハラなのか指導なのかが悩むところ」とおっしゃられているところは、確かに世間一般の「受けた方がパワハラだと思えばパワハラ」という論理が通りにくいのも事実ですね。

明確な正解のない芸事に従事していること、学年制と成績順、そしてスター制度の三重構造に、生徒たち本人は男役・娘役のしばりもつけています。

ただ近年の音楽学校での指導緩和も、こういった声の土壌になっている気もします。

OGの皆さんが「集まれば音楽学校時代の笑い話が尽きない」とおっしゃられるくらいの強烈❓な指導に心折れない舞台人、これがタカラジェンヌに必要な資質なのではないかとも思ったりする桜子🌸です。

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります🥰)

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村


宝塚歌劇団ランキング