毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

花道から落ちてしまった壮海 はるまくん😲💦

 

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

花道から落ちてしまった壮海 はるまくん😲💦

花道から落ちてしまった壮海 はるまくん😲💦


雪組大劇場公演『Lilac(ライラック)の夢路』『ジュエル・ド・パリ!!』千秋楽を見てきた時のこと・・(花組別箱発表の混乱と星組中止で、UPするのがこんなに遅くなってしまいましたよ😂)

退団者、彩風 咲奈さんのご挨拶も終わり、皆さんで『Forever TAKARAZUKA』を歌っていた時のこと、上手花道におられた壮海 はるまくん(しゃんたん)が突然フラっとされて客席に落ちてしまったんです😲💦

近くに座っていた友人は、「突然しゃんたんが降って来た😲💦」と話していました💦

「パレードなのにどうして前に出て来るんだろう?」と思って見ていたら、落下されて客席のお客さんにも接触したとのこと💦

その後花道に戻ろうにも高さもあるので自力では難しく、そばにいらした麻花 すわんちゃんたちが両脇を抱えて引き上げてくださったそうです💦

ショーは過酷な戦場🔥

ショー中は、とにかく皆さん常に全速力で走っておられる状態だと聞きます💨

特に男役さんはお衣裳の下に胴布団を着ておられますし、出ている部分も顔と手だけ・・と本当に暑くてたまらないんですよね😢

トップスターさんともなると、袖にハケるたびにお手伝いの下級生が氷嚢を持ってスタンバイしていると聞きます。(中には酸素吸入器を用意されていることも😲)

今回のショーも踊れる雪組だからこそ、ハードな場面が多いですよね💃

しゃんたん、大丈夫だったでしょうか💦
どうか怪我なく無事に東京公演も出られますように・・😢


大階段や銀橋からの落下は出世ジンクス❓



宝塚では大階段や銀橋から落下した生徒は出世するというジンクスがあります✨

桜子🌸も大階段を2.3段踏み外されたのは見た事がありますが、舞台稽古では上から下まで膝から落下されたり・・というのがたまにあると言います(怖すぎる~😲💦)

舞台から客席への落下ですぐに思いつくのは、確かに出世をされた花組トップスター柚香 光さん(れいちゃん)👑

2017年の『金色の砂漠』の大劇場初日のこと。


本編が終わった後のフィナーレで銀橋に出てこられたれいちゃん
銀橋に設置された階段から足を踏み外され、客席へドスンと落下💦
驚かれたお客様に苦笑いとともに平謝りしながら、銀橋に戻られたという事件がありました💦

その昔には雪組トップスター朝海 ひかるさんが本舞台から銀橋へ廻られるところで、オケボックスに落ちてしまったという事件もありました😲

今はコロナ禍でフタがされていますが(大劇場は星組公演『1789』から取り外されました!)、以前はオケボックスの両サイドには50cmくらいのネットが張られていましたね😂

こんなことがあったから設置されたのでしょうか💦

しゃんたんもこんなトップスターさんのジンクスにあやかって、ますます活躍してほしいものですね✨

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング