毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

『海辺のストルーエンセ』診察室レポート✐

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

(コロナの影響で、差し入れについてのガイドラインが変更となる可能性がありますのでご注意くださいね)

出演者への差し入れ辞退について (2021/12/28のニュースです)https://kageki.hankyu.co.jp/news/20200828_003.

やっと診察室へ招かれました♡


『海辺のストルーエンセ』診察室レポート✐

雪組梅田芸術劇場シアタードラマシティ公演『海辺のストルーエンセ』、やっと診察室に招かれた桜子🌸
なかなかに切ない作品でした💦


開演前、幕が上がると薄暗い海岸に2つの大きな岩と淋し気な波の音・・・主役3人のバックグラウンドが描かれて物語は始まります。

3人ともに決して幸せではないところからスタートし、生きづらい現状に三者三様に精一杯立ち向かっていくのですが、運命の歯車は思わぬ方向に進んでいってしまい・・・と何とも言えない後味のするお芝居・・珠子たん(演出の指田 珠子先生)にまたしてもしてやられましたね笑

タカラヅカ・スカイステージの『NOW  ON STAGE』でも朝美 絢さんあーさ)がこの作品について、「どのようにとっていただいてもいいです」とおっしゃっておられましたが、確かに見る側の心情によって、またどの役にフューチャーしてこの作品を見るかによって随分と印象が変わる作品だなぁと思いました。

タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!


前作の花組公演『冬霞の巴里』でも、ズシンと重いものを心に残してくれた珠子たん、この作品の創り方、見せ方・・桜子🌸は嫌いじゃないですね。


明瞭な答えがある『ハッピーエンド』『ヒーロー物』なども楽しくて好きですが、見る側の心に問いかけるような作品ってなかなかないと思うんですよね。

そういう意味でも珠子たんの存在は宝塚にとって貴重かと思います!!
ウエクミ先生みたいに手放さないでね~💦)

次は千秋楽を見るので、またどのように印象が変わるかも楽しみです👀

主役3人それぞれについての感想(あーさ)

主演3人について一言(で終わるのか?)ずつ💛

まずは主人公あーさは、あの美貌から繰り出される『ちょっと悪い表情』に、乙女心(そんなのあったんだ💦笑)がブンブン振り回されます💦

ヒロインの音彩 唯ちゃんはばまいちゃん)に迫るシーンの緩急たるや・・(キケンすぎる💦)

しかも全力疾走したりテニスしてみたり・・と健全な屈託のない表情も織り交ぜてくるという『たちの悪さ(悪くはないです、ハメられただけです笑)』

だって『あの顔あの器量』ですよ・・💦


あーさにときめかない人はいないと思いますね!!(ハイ優勝🏆)

舞台上だけでなく観客全てを虜にしていく魅惑的な表情、そして歌声の力強さ✊・・ドラマシティのスピーカーが火を吹き出すんじゃないかと思うほどでした🔥

主役3人それぞれについての感想(はばまいちゃん)


次に今回『初東上ヒロイン』を立派に勤めているはばまいちゃん🌼

見た目の美しさ可愛らしさはもちろんですが、なんといってもセリフ声や歌詞の明瞭さ、安定した歌唱力・・いつトップ娘役になってもおかしくない堂々たるヒロインぶりでした👏

さすが105期出席という出来上がりっぷり、今後のご活躍もとても楽しみになりました♪

主役3人それぞれについての感想(あがちん)

そして成長著しい縣 千くんあがちん)。

『顔面(言い方笑💧)の強さ』はもちろんなのですが、前作蒼穹の昴に引き続き今回も王様役ということで、その存在感は板についてきました✨


あーさよりもだいぶ派手目のお衣裳を着ておられるし、オレンジ色の『かつら』もつけておられ、パッと見はあがちんのほうが目立って見えます🌹

そしてとにかくパワフル✊

1幕の仮面舞踏会のシーンなんて、まぁまぁ高さのあるセットを何回昇ったり降りたりされたでしょうか💦

『体力お化け』とはあがちんのことを言うんじゃないかと思うほどのハードさです💦
これを毎日、しかも2回公演の時は2度もやってるなんて💦と驚きましたね👀

そしてお芝居に対してとてもピュアなところが垣間見れて、あーさやご自分を取り囲む人々の思惑に流されていく様が見ていて辛かったです😢

妖艶で色気たっぷりのあーさ、正統派娘役はばまいちゃん、スターオーラ爆裂あがちん・・・と3人の個性にバッチリはまった作品だったと思います👏

関連記事はこちらから⇩

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村