毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

朝美絢さんのお気に入りは『らくのうマザーズのカフェオレ』、『海辺のストルーエンセ』ポスター解禁💎

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

らくのうマザーズのカフェオレ』がお好きなあーさ😻

あーさの美の『新しいカタチ💎

先日次回雪組別箱公演『海辺のストルーエンセ』のポスターが解禁となりましたね。


この寒い時期に(余計なコメントか笑)さらに虚無感を感じさせるような墨色のポスター

主演の95期男役  朝美 絢さん(以下、あーさ)の美しさを際立たせる、ひんやりとした翳りのようなものを醸し出していて・・「きっと切ないお話なんだろうなぁ」と想像が膨らみますね。


 

『ミュージカル・フォレルスケットってなに?


この作品のタイトルに『ミュージカル・フォレルスケット』とついているのですが、「『フォレルスケット』ってなに??」となった桜子🌸。

調べてみると、『フォレルスケット』=デンマーク語の『forelsket』、和訳すると『夢中』とか『恋をして幸せいっぱい!』という『幸福感を表した言葉』のようです。

演出の指田珠子先生、さすがはこだわってタイトルをつけられたようですね。

デビュー作の星組バウホール公演 音楽奇譚『龍の宮(たつのみや)物語』、次作の花組別箱公演 Fantasmagorie『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』、どちらも耳なじみのないタイトルがついています。

 


ちなみに奇譚珍しくて不思議な物語や言い伝えを意味し、非日常的な普通では考えられない物語だけでなく、ある地域特有の伝承も指す言葉だそうです。

確かに『龍の宮(たつのみや)物語』の世界感は日本のどこかにありそうだけど、どこにもありそうにない場所での物語だったような気がします。

また『冬霞(ふゆがすみ)の巴里』のタイトルのFantasmagorieは、18世紀末にフランスで発明された、幻灯機
を用いた幽霊ショーだとのこと。

宝塚の世界ではあまり見ない独特なメイクとお衣裳で物語を誘う3人のエリーニュスの存在など、亡霊のようで、でも生きたキャストと絡んで物語を動かしたり・・と何とも納得させられますね(すごく今さら笑)

これだけでも珠子先生の博学ぶりが伺い知れますね。
『海辺のストルーエンセ』がますます楽しみになりました♡

ヒロインははばまいちゃんですよね~♡

続けて主な配役も発表となりましたが、ヨハン・ストルーエンセ 朝美 絢、「知っとるがな!!」といつものツッコミ笑


この発表、いる??(いる方、ごめんなさい💦)
「いやいや、せめて相手役くらいハッキリしようよ」、となった桜子🌸です笑

キャストのお顔ぶれからすると、おそらく相手役を務められるのは105期娘役 音彩 唯ちゃん(以下、はばまいちゃん)だと思うのですが、残念ながら破線上にはなりませんでした・・。

宝塚GRAPH 2022年12月号の特集で、各組の2番手娘役さんとおぼしき5名が、若手娘役としては破格のひとり1ページ(しかも枠無し・・細かい笑)で取り上げられていた中にはばまいちゃんがいました。



ちなみにお顔触れは下記の通りです⇩

花組 星空 美咲ちゃん (105期)
月組 きよら羽龍ちゃん (104期)
雪組 音彩 唯ちゃん (105期)
星組 詩ちづるちゃん (105期)
宙組 山吹ひばりちゃん (105期)

何かなければ、次期はこの5人がトップ娘役ですと劇団の強い意志を感じましたが、なかなか一筋縄ではいかないんですかね・・??

桜子🌸次期トップと信じてやまない(笑)宙組二番手男役  芹香 斗亜さん(以下、キキちゃん)のお嫁さんも(というか、キキちゃんご自身のご就任もですけど💦)まだどなたになるかわからないですし、娘役さんの進退は水物といったところでしょうか・・

らくのうマザーズのカフェオレ』を愛するあーさ🐄

次回作もチケット難確定あーさですが、意外にも甘いパックのカフェオレがお好きだとか。

以前タカラヅカ・スカイステージ『#Like』のコーナーで『好きな飲み物』にあげておられたのがらくのうマザーズのカフェオレ』。 



タカラヅカ・スカイステージへのご加入はこちらから⇩
『月々3,399円で最新情報から過去の作品まで放映してくれる神チャンネル!!』

劇団の自動販売機に売られている代物(笑)で、他の雪組生にもファンがおられるそう。
毎朝皆さんで持ち寄って召し上がっておられるとか(仲良し♡)。

割と甘々のこのカフェオレ、毎日こんなものをいただいて大丈夫かしら?と若干心配になりますが、何せあの顔、あの器量・・いやあの集中力とあの運動量、ジェンヌさんの中には「食べても食べても体重が減っていく(羨ましい限り!)」と言われる方もおられるので、ある程度糖質やハイカロリーなものでも問題ないんでしょうね(羨ましい!!2度目笑)。

どうか東京宝塚劇場の楽屋にも、らくのうマザーズのカフェオレ』が売っていますように🐄

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸


よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村