毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

衝撃💦『月組退団者発表』で寝込みそうに・・・

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。


月組退団者発表』で寝込みそうに・・・

衝撃の『月組退団者発表』

次回月組大劇場公演応天の門』『Deep Sea -海神たちのカルナバル-』でご卒業される方のお顔触れが発表されました。

光月 るうさん(88期) 
千海 華蘭さん(92期) 
朝霧 真さん(97期)
清華 蘭さん(98期)
結愛 かれんさん(101期)
花時 舞香さん(101期)
蘭世 惠翔さん(102期)
2023年4月30日(月組 東京宝塚劇場公演千秋楽)付で退団

朝雪 薫さん(107期)
2022年12月17日付で退団

とにかく桜子🌸めちゃめちゃ驚きました💦
皆様もきっと驚かれたのではないでしょうか💦
あまりのことに呆然としてしまい、週末寝込みそうになった桜子🌸です。

組長るうさんがご卒業💦

 

まずはまさかの組長 光月 るうさん (以下、るうさん)がご卒業だなんて、だれが想像できたでしょうか。

るうさんといえば、前宙組トップスター 朝夏 まなとさんや、前星組トップスター 紅 ゆずるさんと同期の88期生。
そしてこの88期生はるうさんのご卒業で皆さんOGとなられます。

芝居の月組の伝統を受け継ぎ、下級生に繋げ続けて来られた組長るうさん

最近では前作の本公演グレートギャツビージョージ・ウィルソン役、ラストシーンの緊迫した演技が印象にありますね。



そこに至るまでのるうさんのちょっとすっとぼけたようなお芝居がいい塩梅で、マートルの浮気を知っていたのか知らなかったのかを観客にゆだねるような、そんな奥行きのあるお芝居るうさんらしかったですね。

そしてもうひとつ挙げたいのが、現在のトップコンビ 月城 かなとさん(以下、れーこさん海乃 美月さんのお披露目公演川霧の橋での源六さん。



初演が大好きで物語の結末を知っていた桜子🌸、ちょこんと畳に座っておられるるうさんの寂しそうなお姿、頬っぺたにたくさんのそばかすをたたえたおじいちゃんメイク』のお顔を見ただけで、目頭が熱くなったの覚えています。

からんちゃんはちなっちゃんと一緒だと思ってた・・・

そして月組2番手男役 鳳月 杏さん(以下、ちなっちゃん)と同期の千海 華蘭さん(以下、からんちゃん)、この方もやっぱり芝居の月組のエッセンスを守り伝え続けてこられた方のおひとりではないでしょうか。

ファニーフェイスの可愛らしいお顔立ちながら、心構えはTHE☆男役そのもの。
「かわいい」と言われると、きっぱりと断固否定「男役です」とおっしゃられるお姿は宝塚歌劇団の男役としての生き様を垣間見てるような気がして気持ちよかったですね。

だいぶ前の話になりますが、100周年記念公演『TAKARAZUKA 花詩集100!!』での100人ロケット桜子🌸は実はずっとからんちゃんをオペラでおいかけていました👓



THE☆男役でありながら、こういうシーンでは娘役さん顔負けの夢を売るフェアリーを徹底されるからんちゃん


勝手に桜子🌸は同期のちなっちゃんと一緒にご卒業だと思っていました・・寂しいばかりです泣

 

ぎりちゃんまで行ってしまうのね・・

そして、朝霧 真さん以下、ぎりちゃん)。

前トップスター珠城 りょうさん(以下、たまきちくん)のバウコンサート『Eternità』に最下級生で出演され、大きな身体を小さく(なってなかったけど💦)して上級生のむちゃぶりトークに翻弄されていたお姿が愛おしかったですね♡



たまきちくんのお気に入りジェンヌさんを集めたような次作『幽霊刑事(デカ)~サヨナラする、その前に~』でも大活躍だったので、そろそろかなと思うこともあったのですが、このタイミングでのご卒業になりました。



骨太なぎりちゃんの男役姿、やっぱりどこにおられても目を引く存在だったので、残念ですね。

華やかな踊れる月娘たちまで!!!

月娘の華やかメンバー清華 蘭ちゃん結愛 かれんちゃん(以下、かれんちゃん)、花時 舞香ちゃん蘭世 惠翔くん(以下、蘭世くん・・娘役さんなのにごめんやで💦)、なんでこんなにるうさん連れて行っちゃうの?!(るうさんのせいではない、多分笑)


中でもかれんちゃん、今や月娘のダンス番長(言い方笑)ですよね。
可愛らしいお顔立ち、時折見せてくれる色っぽいお役もよくお似合いでした。
男役さんと絡んでのパワフルだったりセクシーだったりするデュエットダンスは本当に見応えがありました。


最後に蘭世くん・・桜子🌸は初舞台からずっと大好きで、月組公演を拝見するたびに楽しみにしているジェンヌさんのひとりです。

娘役転向のきっかけになったのかなと思うエリザベート新人公演のマダム・ヴォルフ役がとにかく素晴らしくて☆彡



パンチのある歌唱力魅惑的な表情、雰囲気作りで、「この新人公演のMVP🏆蘭世くんだ!!」と思ったのを覚えています。

娘役に転向されてからも、あの美貌は舞台のどこにおられてもまばゆい光を放っておられたのに・・残念でなりません。

どうか千秋楽まで悔いのないように、舞台上でキラキラと輝きながら宝塚生活を全うしてほしいですね。

次期月組組長はどなたに?!

そして皆さんも気になられる月組の今後ですが、つい先日副組長になられた91期白雪 さち花さん(以下、さち花お姉様)がそのまま上がって組長になられるのか、それともどこかからか組長さんが来られるのか・・

割とトリッキーな(失礼💦)人事をされる月組なので、何とも予想がつかないですね笑

先日公演された『ELPIDIO(エルピディイオ)』でのさち花お姉様のご挨拶を拝見すると、そのまま組長昇格は考えにくいのかな?なんて勝手に思ったりします。

 

もしさち花お姉様が組長になられるとしたら、2番手のちなっちゃんを外してその下は96期男役 春海 ゆうさんが副組長・・ちょっと早いような気もします💦


れーこさん雪組時代にお世話になった現在専科の梨花 ますみさん(以下、みとさん)が来られる可能性もあるような?
みとさんは7年もの雪組組長経験もあり、劇団からもお墨付きだし・・??

 

現時点での5組のバランスもちょっと偏ってきていると感じているので、また路線を含む組替えがありそうな気がしますね。

人事のことを想像するのも宝塚ファンの楽しみのひとつですが、あまりビックリするようなのは小出しにしてくださいね💦(心臓が持たないです笑)

最後までお付き合いくださりありがとうございます😊
ごきげんよう🌸

よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)


宝塚歌劇団ランキング

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村