毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

NHKからも警告される宝塚⚡

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。


このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

 

 

皆さまの生活に取り入れてタカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼントにしてみてはいかがでしょう。

 

NHKからも警告される宝塚⚡

 

NHKからも警告される宝塚⚡



NHK大阪放送局は18日、定例局長会見を開き、昨秋以降やめている宝塚歌劇団の舞台放送再開について「今のところ考えていない」と説明した⇩

 

hochi.news

 

高画質に独特のカメラワーク・・無念😢



あの事件が起きる前までは、大劇場の本公演に毎公演NHKのカメラが入り、8Kでの放送やNHK大阪局での上映会などが催されて来たのは皆さまご存知だと思います。

公式のBlu-ray発売よりも先に放送があったりと、劇団とNHKのリレーションは微妙だなと思ったりもして来ましたが、劇場でNHKのマークがついたビデオカメラが入っていると、心の中でガッツポーズをしていた桜子🌸・・残念です。

公式から出るBlu-rayのカメラワークは、購入するファン目線でトップコンビや番手のついた生徒さんが中心ですが、NHKの場合は割と引きの映像が多く、舞台全体が見れるので新鮮でしたしね。



企業としてのコンプライアンス

 

事件以降、貸切公演を中止にしたり、『VISA誌』から宝塚の情報が消えたり・・と企業からのメッセージもそれなりに出されてはいますが、関西企業内での繋がりもあることから、目立った牽制は感じられませんでした。

今回NHKの毅然とした姿勢が出されたことで、日和見していた企業も動き出せばいいのにと思っています。

劇団内部は改革を・・と言いながら少しの改善しか行われておらず、相変わらず過重労働やパワハラは減っていません。

自浄ができない宝塚だからこそ、周りからの圧力が必要だと思っています。

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうごございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中