毎日100%タカラヅカ✨

『花のみち』で聞く最新情報と、タカラジェンヌの『お気に入り』をご紹介😊

本サイトにはプロモーションが含まれています

残念😢ちなあまし『スカピン』じゃなかった~💦

皆さま、ごきげんいかがですか。

花のみち へようこそ🌸
寝ても覚めても宝塚、
管理人の花のみち桜子🌸です。

このブログでは日々のニュースや観劇の感想、『美と健康』を全力で追及されているスターさんたちのお気に入りアイテムを含め、様々なエピソードをご紹介しています。

room.rakuten.co.jp


皆さまの生活に取り入れて
タカラジェンヌ気分を味わったり、大切な方、大好きなスターさんへのプレゼント
にしてみてはいかがでしょう。

 

残念😢ちなあまし『スカピン』じゃなかった~💦

 

ちなあましお披露目公演演目発表✨

 

次期月組トップコンビ、ちなあまし(鳳月 杏さん&天紫 珠李さん)の大劇場お披露目公演の演目が出ましたね👏

以下公式HPより引用⇩

2024年宝塚歌劇公演ラインアップにつきまして、【宝塚大劇場東京宝塚劇場公演】の上演作品が決定しましたのでお知らせいたします。   

月組公演
■主演・・・鳳月 杏、天紫 珠李

宝塚大劇場:2024年11月16日(土)~12月25日(水)<一般前売 2024年10月26日(土)>
東京宝塚劇場:2025年1月~3月(予定)<一般前売 未定>

ミュージカル・クエス
『ゴールデン・リバティ』
作・演出/大野 拓史

19世紀後半、アメリカ。かつて列車強盗団“ワイルドバンチ”の一員であったジェシーは、ライマンと名乗る男から大陸横断鉄道が運ぶ国庫の金貨を盗み出す計画を依頼される。強盗団の壊滅と共に足を洗っていたジェシーは断ったが、正体を明かすと脅され仕方なく仲間に加わる。人を集め、周到に計画を練った上での実行だったが、列車会社の手違いで同乗する事となった軍隊に気付かれ、図らずも銃撃戦となってしまう。それでも金塊を奪おうと貨車の扉を開けるジェシー。だが、そこには金庫も金塊もなく、ただ一人、古い鞄を抱き締めた女が潜んでいた。軍隊が容赦なく銃弾を浴びせる中、咄嗟に女の手を取ったジェシーは、偶然通りすがったサーカス列車へと飛び乗り、間一髪の所で逃げ切る。アナレアという、その女が片時も離さない古い鞄は、外交公嚢と呼ばれる国家機密の運搬に用いる品であるらしい。お宝の可能性も捨て切れないと考えたジェシーは隙を見て鞄を奪おうとするが、サーカス団で溢れる車内では迂闊に手を出せない。止む無く彼女と行動を共にするうち、やがてジェシーは国家ぐるみの重大事件に巻き込まれて行く……。
列車強盗の男と、秘密の責務を負いアメリカを訪れた女が出会い、迫る危機に共に立ち向かう中で次第に惹かれ合う姿を描く、鳳月杏と天紫珠李の新トップコンビを中心とした月組が挑む、クリフハンガー・スタイルのミュージカル活劇。

Takarazuka Spectacular
PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』
-IN THE MOON LIGHT-
作・演出/野口 幸作

風の時代に飛翔する「PHOENIX(フェニックス・鳳凰)」をテーマとした絢爛豪華で異国情緒あふれるレヴュー作品。
自らの身体を炎で燃やし、永遠の命を繋ぐPHOENIX(フェニックス)。
月組新トップスター・鳳月杏をPHOENIXになぞらえ、満月の夜に蘇った不死鳥が風に乗り、アジアを中心に各国を巡り、人々の幸せのために天翔ける姿をダイナミックに描く宝塚歌劇の魅力満載のステージ。
スペクタキュラー・シリーズ第7弾は、新生月組の魅力を余す事なくお見せするべく、「愛」「夢」「浪漫」「希望」「月」「風」「飛翔」の7つのテーマを掲げた究極のエンターテインメントをお届け致します。   

 

一昨年末からの文春砲の被弾により、宝塚の演出家は次々と表舞台から退いています。

大野先生も昨年2月の雪組御園座公演『BONNIE&CLYDE』から、

月組バウホール公演『月の燈影』


に続き近年にない連投です。

そしてショー担当の野口先生は、昨年お正月公演の花組『ENCHANTEMENT(アンシャントマン)-華麗なる香水(パルファン)-』



クリスマスイヴには、和希そらディナーショー『Vie.』



そして2月11日に千秋楽だった
雪組『FROZEN HOLIDAY(フローズンホリディ)』

 


と大活躍。


今年2024年も来月には咲ちゃん(彩風 咲奈さん)のコンサート『ALL BY MYSELF』が待っています。

生徒や劇団スタッフの過重労働が問題になる中で、演出家やその助手の方々の勤務状態も問題しかない状況でした。

どうもその状況に拍車がかかっているとしか思えないのですが、どなたかこの辺についてはツッコまれないでしょうか?

 

残念😢ちなあまし『スカピン』じゃなかった~💦

 

そして肝心の演目ですが、ちなっちゃんの芸名の『鳳』からとった『PHOENIX RISING(フェニックス・ライジング)』が安直すぎてニヤニヤしてしまう桜子🌸でした😊

少し前にちなあましがトップでスカーレット・ピンパーネルだって言った桜子🌸の友達よ、表に出なさ~い😊

 

関連記事はこちらから⇩

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

takarazuka-hananomichi.hatenablog.com


takarazuka-hananomichi.hatenablog.com

 

最後までお付き合いくださりありがとうございます。
よかったら下のボタンを押してくださいね(励みになります!)

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 宝塚歌劇団へ
にほんブログ村

宝塚歌劇団ランキング

ランキング参加中